英会話の「ラングリッチ」を使って見た!

おはようございます。
5月のセブ島に留学に向け、色々なネット英会話を比較しようと考えております。

昨日の夜、早速ネット英会話に初挑戦したので報告をします!

今回利用したのは、オンライン英会話『ラングリッチ』の無料体験レッスン。
Skypeを使っての講義になるのですが、もう本当緊張しました。
相手が私好みのセブ島美女でした。笑

 

以下に実際に受講してみて分かったメリットデメリット挙げますね。。

 

メリット
・英語のみのレッスンなので、日本語に逃げよう!という気がなくなる
・有料会員登録すると、月額6000で受け放題と非常にリーズナブル
・好きな時間に好きな講師(顔つき写真あり)を選べる
・全然話せない初心者にも優しい
・無料講座を2回誰でも受けれる

 

デメリット
・外国からなので、変な雑音が入ることが時々ある
・上級者には物足りないかも

 

低価格・好きな時間・優しい・可愛いと初心者にとっては最適だと思います。
元々フィリピンの母国語は英語ではないので、中級者~には少しもの足りないかもしれません。これは留学にも言えることですが。

 

私につきましては、大学受験での知識に止まっているので、非常に良かったです。
もうワケも分からず、身振り手振り模索しながら話ているのを「You are so cute!」と受け入れてくれ、
好きになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

あげくの果てに会社員と嘘をついてしまいました。

何だか、5月のセブ島留学に向けてこういうので知り合いもできそうですので、どんどん利用していきたいと思います。
ただ、このままいっても何も出来ずに終わる気がするので、シャドーウィングなど日本でできることは沢山行っていきます!

では!

投稿者プロフィール

ひでぶー
ひでぶー
圧倒的英語戦隊隊長。
大学3年次(2年前)に受けたtoeicは350点。それ以来一切英語に触れていない。
目標スコアは半年後に700点。
「TOEICの目標は、過程でしかない。」
「夢は、世界を飛び回るブロガーになること」
など意識の高いことを言ってるが、23歳にしてあそこは勃たない。

スポンサードリンク

コメントを残す