5月18日(木)から1週間 千葉の金谷にある「まるも」に行きます。

まるも

こんばんは、ひでぶです。

5月18(木)から1週間、千葉の金谷にあるコミュニティスペース「まるも」にお邪魔してきます。

金谷のコミュニティスペース「まるも」とは?

コミュニティスペース「まるも」がどんな場所か、を一言で説明するのはすごく難しいです。
コワーキングスペースとして、フリーランスを中心に仕事をする場所でもある。
コミュニティスペースとして、移住者やまるもに興味を持った人たちが交流する場所でもある。
合宿スペースとして、都内を中心とした企業が開発合宿など集中して作業する場所でもある。
こういったいろんな側面を持ったスペースです。
出典:金谷のコミュニティスペース「まるも」概要

きっかけは「まるも」オーナー二本松さんのこのツイートでした。

今アツいコミュニティスペースに無料で体験移住ができるということで、ニートの特権であるフットワークの軽さを駆使して飛びついてしまったワケです。

単純に、以前から「まるも」に興味があったっていうのもありますが、
体験移住を決めた理由を書いていきますね!

ブロガー友達が欲しい

3ヶ月位前に見切り発車で会社を退職して、ニートブロガーとしてのキャリアをスタートさせた僕ですが、ブロガーの友達がほとんどいないんです。

数少ないブロガー友達、タロログのたろうさん(@syuty )は友達というより大先輩。
こんなビッグブロガーと知り合いになれたことは幸せだと思うのですが、
もっともっと交友関係を広げたいなと思っています。

「まるも」のようなフリーランスが集う場所に、いつでもブロガーがいるワケではないとは思いますが、知り合うきっかけにはなるかなと!
ブロガーの人たちと一緒になんか面白い企画できたらいいな~なんて思っております。

BBQやるよ!


5月20(土)にタロログが主催するバーベキューに僕も参加させていただくことになりました。
あの有名なカルロスさん(@crls1031)や藤沢さん(@fujisawatsushi)もいらっしゃるということで、今から楽しみです!

ちなみにバーベキューは誰でも参加可能なので、もし参加されたい方がいらっしゃいましたらお問い合わせよりご連絡ください。

バーベキューの詳細はこちらの記事をご確認ください。
「まるも」で会ったらみなさん仲良くしてくださいね!

留学前に「誰かと生活する」ということを体験したい

僕は今まで家族以外の誰かと生活した経験というのがありません。

いよいよ5月28日(日)から3ヶ月間、フィリピンのサウスピークへ語学留学に行きます。
留学期間中は寮の3人部屋で、ほかの生徒と一緒に暮らすことになります。

今まで実家から出たことないニートの僕にとってはかなりのチャレンジ。
留学前に誰かと暮らすことに慣れておく必要性を感じました。

まぁ単純に、誰かと生活するようなライフスタイルに憧れているっていうのもあります。笑

やるべきことができていない環境から脱出したい

ひでぶ

なんでか解らないんですけど最近モチベーションが下がってまして。
ブログ毎日更新できてないし、英語の勉強も全然できてないし、、、

何もかもが中途半端!

冷静に考えて、会社辞めて収入源もないのに、
モチベーションがどうたらこうたら言ってる場合じゃないですよね。笑

「まるも」で体験移住することで
環境を無理やり変えて、この甘ったれた精神をチェンジしたい!

てことで、いよいよ明日から!
「まるも」からいろいろ発信できたらなと思います!

おーわり

投稿者プロフィール

ひでぶー
ひでぶー
圧倒的英語戦隊隊長。
大学3年次(2年前)に受けたtoeicは350点。それ以来一切英語に触れていない。
目標スコアは半年後に700点。
「TOEICの目標は、過程でしかない。」
「夢は、世界を飛び回るブロガーになること」
など意識の高いことを言ってるが、23歳にしてあそこは勃たない。

スポンサードリンク

コメントを残す