金谷のコミュニティスペース「まるも」に来て感じたこと(1)

まるも近くの海

こんにちは、朝からシェアハウスの蜘蛛にびびりまくっていた、ひでぶです。

先週から1週間、千葉の金谷にある「まるも」にブロガーとして体験移住している真っ只中でございます。
体験移住しようと思った理由は下記記事をご参照ください。

5月18日(木)から1週間 千葉の金谷にある「まるも」に行きます。

2017.05.15

本日は滞在して4日目ということで、実際に移住してみて感じたことを。

  • 朝起きる習慣がつく
  • リラックスできる環境が近くにある
  • フリーランスの方々と交流ができる

他にもまだまだありますが、本日はまるもに移住することのメリットを、上記の3つだけ紹介させていただきます。

朝起きる習慣がつく

僕が実家暮らしでぬるま湯に浸かりすぎていたからかもしれないですけど、どうしてもフリーランスって生活リズムが不規則になりがちじゃないですか。
昼過ぎに起きて、深夜まで起きているという生活が続いていたんですが、まるもに来てからは「早く寝て朝7時過ぎに起きる」ことが習慣づいてます。

というのも、まるもに居る方達は朝活を皆さんで積極的に行ってるんです。(任意参加ですが)

まるも ラジオ体操

まるもの2階で朝8時半からラジオ体操したり、テーマに基づいてみんなでディスカッションしたり。
僕みたいな一人ではモチベーション維持できないクズには、有難い。

まるも最寄りの海でリラックスできる

ちょっと集中力がきれたなって思ったら、まるもすぐ近くの海に行ってリラックスしてます。

まるも近くの海

写真は昼間ですが、夕方位がめちゃ綺麗でオススメ。
皆さんここで運動したり、瞑想したりしてるみたいです。

フリーランスの方達との関わりが持てる

まるも自体がフリーランスの溜まり場みたいになっているので、随時交流可能。
写真家・翻訳家・デザイナー・ブロガーなど本当に色々な方がいらっしゃいます。

有名ブロガーやアフィリエイターの方もちょくちょく来ます(いつも居るワケではないですが)
先日僕も、まるもでのBBQに参加させていただきましたが、

たろうさん・藤沢さん・カルロスさんなどなど、フリーランスを生業としている有名なブロガーが沢山来ました。

たろうさんが持ってきたプールに飛び込んだり、水風船など投げ合ったりなど皆さんそれぞれ楽しんでましたw

フリーランスになる上で、こういった交流は必須ではないかもしれませんが、成功している方は「成功している理由」というのがもちろんあるので、実際に話してみて学ぶことが沢山。

やはり有名になる方は行動力が尋常じゃなかったり、「人とは違う何か」を持っている方が多いです。
ちなみにたろうさんはSEXしたい欲が並外れています。

最後に

さて、まるもでの体験移住も残り4日間ですが、のんびりしつつ頑張りたいと思います。
他にも感じているメリットや、逆に不便だったこともございますので、それは最終日あたりにお話できればと思います〜!

おーわり

投稿者プロフィール

ひでぶー
ひでぶー
圧倒的英語戦隊隊長。
大学3年次(2年前)に受けたtoeicは350点。それ以来一切英語に触れていない。
目標スコアは半年後に700点。
「TOEICの目標は、過程でしかない。」
「夢は、世界を飛び回るブロガーになること」
など意識の高いことを言ってるが、23歳にしてあそこは勃たない。

スポンサードリンク

コメントを残す