実家暮らしのニートでも金谷に移住したくなった話

まるもの集中スペース
ひでぶ金谷にてブサイクな笑顔

金谷から、銀歯がちらっと見えるブサイクな笑顔で失礼します、ひでぶです。

金谷のコミュニティスペース「まるも」に来て感じたこと(1)

2017.05.22

5月18日(木)から1週間 千葉の金谷にある「まるも」に行きます。

2017.05.15

上の2つの記事で、金谷に移住することについてお話させていただきました。

1週間金谷にあるコミュニティスペース「まるも」に体験移住し、本日が最終日。
普段、実家で引きニートしている僕なので、最初は不安で不安で仕方なかったですが、素晴らしく充実した1週間を送ることができました。

正直、もうちょっといたかったです。泣

思い切って体験移住を決意して良かったし、このような機会をくださったまるもに全力感謝。
本日は感謝の意も込めて、「まるもの魅力」(現状悪いところも含めて)や「僕が経験したこと」をお伝えしていきます。

まるもには集中できる環境がある

まるもはフリーランスの人などが、作業に集中できる環境がそろっています。

がっつり作業したい時は集中スペース

ゆっくり作業したい時はフリースペース

ゆっくり作業したい時はフリースペース

外にはこんなテラス席も

外にはおしゃれなテラス席

2階に居住施設も。
まだきれいと胸を張って言える感じではないですが、今後どんどん綺麗にしていくそうです。

2階がいっぱいの場合でも近隣のシェアハウス(徒歩2分位)に宿泊できるので、移動の手間・時間がかからない。
僕は近隣のシェアハウスに宿泊しました。

最初クモが出て、驚いたりしましたがそこも含めて田舎暮らしのよさかなと。

ディスってるとかではなく、色々なところで暮らすとなるとある程度「サバイバル能力的なもの」が必要だと思います。

言葉ほど大それたことではないですが、どこでも寝れたり、自分で何でもできるようになったり。(料理なども含めて)
いわゆる自立力ってやつですが、身に付けるためには、やっぱりそういった環境に行くしかないですよね。

僕自身、都会で育ってきたクソ甘え野郎なので、全くって言っていいほど自立していなかったのですが、この1週間で少し身に付けることができた気がします。(まだ料理はできない)

虫嫌いを克服できた?ので、これで気兼ねなくフィリピンに旅立てる!

リラックスできる環境もある

近くに海!

ここで皆んなでスポーツしたり

僕は一瞬で挫折した綱渡り

僕は一瞬で挫折した綱渡り

サッカーしたり

サッカー

瞑想したりと各自楽しんでました。笑

瞑想

フリーランスが作業をする上で、この上ない環境。
都会にこんな環境ってないですよね?
田舎とはいっても、駅までは徒歩4分位・コンビニやガストも徒歩圏内にある”ちょうど良い田舎”です。

まるもの人の気さくさがやばい

・まつさん@mats2_n

まるものオーナー

まつさんには1週間、彼には大変お世話になりました。
トイレの直し方を教えてくれたりw
めちゃくちゃ面倒見が良く、お兄ちゃんみたいでした。
くだらない話しかしてないですが、これからも仲良くしてください!

・のんちゃん(@robotenglish

まるもの店長

僕と同い年ののんちゃんは毎日必死に頑張っています。
同年代が努力している姿を見て、僕も負けてられないな!って思いました。
これからも共に頑張っていきましょう。
タメなのに、何故か敬語になってしまうw

・けんけんさん(@piroken1980

フリーのカメラマン

冒頭の写真もそうですが、沢山の写真を撮っていただきました。
どうせなら、知り合った方に写真を撮っていただきたいと思っていたので、お会いできて良かったです。
けんけんさん自体が穏やかな方なので、リラックスして撮影に望むことができ、写真も大満足です!

それ以外も、有名ブロガーの方やフリーランスの方とTENGA祭りしたりバーベキューしたり、、、

TENGA祭り

TENGA祭り

バーベキュー

本当に居心地が良い環境でした。

今週末から3ヶ月間フィリピン留学に行くので、当分訪れることはないですが、絶対また来ます。
これから色々なところに移住してみようと考えていて、ずっと金谷に住むって感じではないですが、僕の拠点の一つとなることは間違いないでしょう。

  • まるもに興味があるけど、なかなか踏み出せない
  • 移住ってなんだか怖い
  • 居場所がない

そんな人は、一度まるもに飛び込んでみてはいかがでしょうか?
暖かい人たち・環境が迎え入れてくれますよ。

実家に甘えに甘えているニートでも、充実した日々を送れたので、皆さんなら余裕です。

 

投稿者プロフィール

ひでぶー
ひでぶー
圧倒的英語戦隊隊長。
大学3年次(2年前)に受けたtoeicは350点。それ以来一切英語に触れていない。
目標スコアは半年後に700点。
「TOEICの目標は、過程でしかない。」
「夢は、世界を飛び回るブロガーになること」
など意識の高いことを言ってるが、23歳にしてあそこは勃たない。

スポンサードリンク

コメントを残す