ヒューマンアカデミーでフィリピン留学することに決定いたしました。

こんばんは、ひでぶです。

色々なフィリピン留学のエージェントの無料カウンセリングに行き、比較検討してきたわけですが、ヒューマンアカデミーでセブ島に5月下旬から1ヶ月ですが、留学することに決めました。

留学先ですが、サウスピークに急遽変えました。
詳しくは下記記事をご覧ください。

サウスピークのフィリピン留学に、18000円の解約金を支払って乗り換えた話

2017.03.08

 

フィリピンに留学をしようと思った理由

安い費用で、目に見える形で能力upしたかったからです。
どうやら短期的にTOEICを伸ばすのには、フィリピン留学が最適じゃないらしいですか。

確か前受けた時は、400点位でしたので(めっちゃ古い記憶)、600点はいくようにしたいですね。
目標は現実的に。
4月下旬・留学後にTOEICを受けるので、どのくらい変化があったかも報告していきたいと思います。

なぜ1ヶ月?

これに関しては短すぎって意見もあると思いますが、あんまり長くてもだれると思うんですよね。
1ヶ月という短さだから集中して取り組めるのではないかと。

まあ、1ヶ月でTOEICのスコア伸びたらかっこいいですしね。笑
てか花粉辛すぎて今の時期フィリピン行ってれば逃げれたな…

 

ヒューマンアカデミーでフィリピン留学しようと思った理由



・色々な学校を紹介している

フィリピン留学って1つの地域・学校しか紹介していないところが多いんですけど、ヒューマンアカデミーは本当に様々な学校を紹介しているんですよね。セブだけではなく、マニラにも提携校がありますし。

その人に合わせて、様々な学校を紹介してくれるのは、何かしっかり自分のこと見て話してくれているんだっていう気にさせられますよね。笑

・3食付きであること

意外と3食ついていないところ本当に多いです。
外食にもでかけるつもりですが、あまり不用意にでかけるつもりはないです。
外人にぼこられますし。

・カウンセラーが本当に親身になってくれた

ヒューマンアカデミーのカウンセラーは本当に何から何まで相談に乗っていただけます。
今現在もLINEでやりとりしている程、仲が良くなっているのも事実です。笑

残念ながら可愛くはないですが。笑

他では飛行機の手配などは自分で申し込んでって投げられることが多かったんですけど、それについてもサポートしていただきました。

いや、いつでも行けるなら飛行機が安い時に行きたいじゃないですか。
一緒に安い航空機を探しながらそれにそって留学日程を決めてもらえるとか、留学初めての方にとってこれ以上心強いことはないですよね。

スカイスキャナーというサイトを使って一番安い日・祝日が少なそうな日程を予約しました。

 

・オンラインレッスンが月Maxで30回を30円で受けれる

もうここまでくるなら無料にしなよ!と思ってしまいますが。笑
利用した日から1か月間、1講義(25分)1円で受けることができます。

事前学習としてはこれだけでは物足りない感あると思いますが、サポートとしては十分すぎる位だと思います。
これ+何かをやって留学に備えたいと思います。

 

ヒューマンアカデミーのフィリピン留学、結局いくらかかるの?

【宿泊費(1人部屋)・授業料】
291800円
【航空機往復】
38540円
【その他(SSP代など)】
35360円(現地通貨なので、概算)
【保険】
まだ入っていないが、4週間なら高くても2万円とのこと

【合計】
385700円

アーグス、NILSよりは高く、ヨークよりは安いです。
ちなみにその他の費用に関して大よその概算をしてくれるかは結構大切だと思います。

高校の時から誰かと居るとふざけてしまう体質なので、1人が良いです。笑
大学受験もあえて誰もいない予備校にして乗り切ってきましたw

まあ、頑張って勉強してきますよ!

フィリピン留学を考えている人の参考になればと思います^^

留学先ですが、サウスピークに急遽変えました。
詳しくは下記記事をご覧ください。

サウスピークのフィリピン留学に、18000円の解約金を支払って乗り換えた話

2017.03.08

投稿者プロフィール

ひでぶー
ひでぶー
圧倒的英語戦隊隊長。
大学3年次(2年前)に受けたtoeicは350点。それ以来一切英語に触れていない。
目標スコアは半年後に700点。
「TOEICの目標は、過程でしかない。」
「夢は、世界を飛び回るブロガーになること」
など意識の高いことを言ってるが、23歳にしてあそこは勃たない。

スポンサードリンク

コメントを残す