私の嫌いなサウナー。本当に許せないサウナの違反マナー!

こんにちは。本日は、サウナが大好き、サウナのために生まれた、サウナーの私が

「嫌いなサウナー」というテーマでお送りします。

サウナって聖域であって、水風呂は聖水なんですよね(最低)

サウナで焼き魚の様に焼かれ、水風呂で冷凍刺身のように凍る。
これだけで魔法の様に体の調子が良くなるって、聖域以外のなにものでもないじゃないですか。

これ以外に疲れを取る方法を僕は知りません。
サウナさえあれば寝なくてもいけます。嘘です。

 

そんな素晴らしい聖域を汚す者って許せないんですよね。許せなくないですか?

サウナには暗黙の了解のマナーがございます。

あなたは知らないうちに以下のようなマナー違反をしているかもしれません。
もしかしたらベテランサウナーにうざがられてるかもしれませんよ?

サウナの違反マナー

⓵水風呂で頭までつかる(最悪レベル☆☆☆)

いや、本当に気持ちは分かります。
自分もできるなら頭からダイブしたいです。
しかし、大体のサウナで禁止されていますよね、その汚い行為。
完全にマナー違反であり、知らなかったじゃ済まされませんよ?

水風呂に入る前は、しっかりお湯で体の汗を流して、首までにしましょうね。

 

⓶サウナの中で談笑(最悪レベル☆☆)

サウナの中では精神統一しなければならないんですよね。
聖域なので、中に神が居るんです。

物音立てるってことはサウナ神への冒涜で、絶対に許されないことです。
そんなことしてると、神様が怒ってサウナ爆発しますよ。

会話は外でしましょう。

 

⓷サウナの中で寝る(最悪レベル☆☆)

聖域でなんて失礼なことを、、、。
あなたは神様の目の当たりにして寝ますか?寝ないですよね。
平気でこんなこと出来る神経が分かりません。

家でちゃんと寝ましょう。
会社が忙しくて睡眠時間がとれない?そんな会社辞めましょう。

⓸下に敷くマットを使用後に洗わない(最悪レベル☆☆☆)

「使ったものはきちんと戻しましょう」
って小学生の時に習いましたよね。
そのまま戻したら、次使う人汚いと思いません?

「きちんと」はキレイに戻すことがマナーって意味もあるので、
しっかりシャワーで流してから戻しましょう。

⓹サウナの中でおし〇こをする(最悪レベル☆☆☆☆☆☆☆☆)

こんなこと、皆さんないと思ってますよね。
しかし、今日実際に自分が目の当たりにしてしまったんです。

聖域の中で精神統一していたんですよ。

なんか横から音が聞こえるワケですね。

「ジョボジョボジョボ。」

ん?

音で精神がぶれてしまいました。
この時点で許せなかったのですが、

 

おっさんが思いっきり立ちショ〇してました。

 

信じられます?こんな人が居るんですよ世の中。

もはやマナーとかではなく、人間としてやばいです。
そんなことは普通ないと思いますが、排せつはトイレでしましょう。
浴槽やシャワーでもダメですよ。

サウナのマナーは意外と出来ていない人多い

いかがでしたか?常識的なことばかりですが、意外と全てできている人は少ないはずです。

サウナは、本当に人生を充実させますし、素晴らしい聖域です。
そんな素晴らしい場を台無しにしないよう、最低限のマナーを持って入ってくださいね。

おーわり

サウスピークひでぶろぐクーポン

今回僕が「たった3ヶ月でTOEIC415点アップ!」という信じられないほどの結果に大きく寄与したのが、フィリピンのセブ島にある語学学校サウスピーク

なんとこのブログを見ていただいた方限定で、 ひでぶろぐクーポン(週末レッスン7000円分チケット)設けさせていただきました。(無料です)
TOEICや英会話力を短期的に上げたい方やご興味がある方は、下記フォームからどうぞ。

タダですし、週末は授業がなく皆だれがちなので、取ることをオススメします。

*必ず、お申し込み前にお問い合わせください。見積もりを出してもらった後ですと、当ブログクーポンが反映されません。

投稿者プロフィール

ひでぶ
ひでぶ
英語学習者。
中高大と英語は最大の苦手科目。大学時に受けたtoeicは410点という悲惨な結果で終わる。その後、新卒で会社に就職し、8ヶ月でスピード退社、ニートになる。
留学前に受けたTOEICはなんと衝撃の270点、たった3ヶ月のサウスピーク留学(フィリピンのセブ島)で825点まで押し上げ成功。

コメントを残す