短足はカバーするんじゃなくて活かす!?

こんばんは。ひでぶです。

先日身長163センチの兄からこんな一言を言われました。

 

163㎝の兄
お前のスーツ着て行こうとしたんだけど、短すぎてくるぶし見えたんだけど

 

170センチおれ
()

 

家族で一番身長が高いにも関わらず(まじ小人家族)、足が一番短いのです。
どの位短いかって言うと、レディースのスキニーを買っても10センチ位丈つめする程。

パシャっ

胴ながっ!!!!!

「短足」って軽視されすぎだと思うんですよね。
本当モテないし、服も限られるし、罪だと思うんですよ。

でも短足で生まれたからには、伸ばすこともできないし、仲良く付き合ってくしかないじゃないですか?

 

でも、短いからってカバーするってなんか負けた気しかしないのは僕だけでしょうか。

ひでぶ
何で生まれつきなものカバーしないといけねえんだよ!俺は悪くねえ!!

 

そう思って、考えたんですよ

どうにか+な表現がないか、悩める短足人が救われる表現がないか。

 

短足を活かす

皆さん、今日から短足はカバーするじゃなくて活かすですよ。

 

 

間違ってもカバーするなんて言ってはマイナス思考になってしまうので、ダメです。

 

 

 

 

 

短足を圧倒的にカバーする方法

 

①黒スキニー・黒革靴(少し厚いもの)

とりあえず短足をカバーするためのド定番きましたこれ
外出用は黒スキニーと黒革靴しか持ってないです。

これだけでめっちゃスタイル良く見えないですか?
スキニーはチープマンデーがお勧めです。ユニクロレディースと比べて高いですが、

>チープマンデー スキニーパンツ ブラック “Cheap Monday Tight New Black” 【定価10% OFF!!】【10P03Dec16】

価格:8,640円
(2017/3/6 23:36時点)
感想(17件)

 

理由は価格の割にシルエットがめちゃくちゃきれいだからです。
ユニクロのレディースでもまあ悪くはないんですが、スキニー履いてる人からすると一瞬でレディースって分かります。
だって股下のサイズがおかしいもんw

 

②シークレットインソールの魔法を使う

私、高校生の頃~大学生まで7cmのシークレットインソールを入れてました。
それだけで170+7㎝=177㎝と高身長に仲間入り、もう短足をカバーするレベルを超えるんですよ。

魔法の様に足だけ伸びます。

一時的な抜群スタイルを得た自分は、もう女の子にめっちゃ積極的でした。

調子に乗って、原宿のローソン前でスナップされるまで往復しまくり。

しかし、そんな魔法の様なシークレットインソールはデメリットもございます。

 

【デメリット】

・飲み会の時あれ?ってなる

飲み会って靴脱がなきゃいけないところってあるじゃないですか?
シークレットインソーラーにとっては大敵なんですね、あれ。

今まで少し見下ろしていた人が同じ目線になるんですよ笑
自分も相手もあれ?ってなります。カバーしたことによって逆に気を使われてしまいます。

・めっちゃ猫背になる

いきなり身長が7㎝も高くなると周りに気づかれるじゃないですか。
なので、猫背にして胴の部分を微調整するんですよ。

背が高い思春期な女の子と同じ心理ですね。

・靴が尋常じゃない位傷む

7cmレベルになると、かかと少し踏んでる形になるんですね。
かかとだけボロボロになります。

以上のデメリットから7㎝のシークレットインソールから卒業しました。

経験上、3㎝以内ならそこまで違和感もなくばれないので、今だにお世話になってます。

>シークレットインソール 7cm 左右1組 メンズ レディース 3段階調整 3 2 2cm 中敷き シークレットシューズ シークレット インソール 靴 シューズ ER-SCIS-ME

価格:599円
(2017/3/6 21:00時点)
感想(13件)


600円と言う激安価格で3㎝・5㎝・7㎝と自らの手で、魔法をカスタマイズできちゃいます。

高さを低くしてからは、女性にも奥手になってしまうので、7㎝のシークレットインソールはやはり魔法でした。

あの木村拓哉もシークレットインソーラーらしいので、日本短足業界の未来は明るいですね。

 

⓷丈は短め・ボトムス太目

いわゆるAラインってやつですね。

丈は少し長めのものを買い、できる限り上げ、ベルトでムリヤリしめます。
短足はカバーできますが、股間がかなりもっこりしますので、陰部(デリケートゾーン)を無くすことをオススメしますよ。

 

⓸フレアデニムを履く

こんな感じで、太ももから裾まで広がっているやつです。
昔流行りましたよね?

ちょっとゲイ臭いですが、短足をカバーするのにはもってこいです。

高校生の時よく履いてたんですよね。
地面に裾を引きずって歩くのが当時のオレ流だったんですけど、

トイレでしょんべんまで引きずってきたのは今ではいい思い出です。

 

 犬の短足はかわいいっていわれる

人間の短足は害悪ですけど、足が短い犬って可愛いって言われないですか?
なんですか、これ。不公平だと思うんですよね。

足が短くても女の子に
「かわいい~~。」

俺なんて、
「ヌリカベみたい~」
しか言われたことないですよ。

不細工でも短足でもカワイイって言われる犬。まさに短足を活かしてると言えるでしょう。
あー犬になりてー。

 

短足をカバーするために絶対にやってはいけないファッション

このような、上下薄い色の服装は絶対しないようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

この人はシークレットインソールの魔法にかけられました。

 

調子に乗り原宿のローソン前でスナップされるまで往復しまくりました。

 

 

 

ん?

 

 

そうです。高校生の僕です。なんですかこの服装

 

足長くね?って思うかも知れませんが、サンダルなのに7㎝のシークレットインソール入れてます。

もはやシークレットではありません。
ただの黒歴史です。

 

まとめ

・短足は活かせません。カバーしましょう。

・短足カバーには黒スキニー・シークレットインソールは必須。

・シークレットインソールは黒歴史を生み出すほど強烈

おーわり

>シークレットインソール 7cm 左右1組 メンズ レディース 3段階調整 3 2 2cm 中敷き シークレットシューズ シークレット インソール 靴 シューズ ER-SCIS-ME

価格:599円
(2017/3/6 21:00時点)
感想(13件)

The following two tabs change content below.

ひでぶ

英語学習者。 中高大と英語は最大の苦手科目。大学時に受けたtoeicは410点という悲惨な結果で終わる。その後、新卒で会社に就職し、8ヶ月でスピード退社、ニートになる。 留学前に受けたTOEICはなんと衝撃の270点、たった3ヶ月のサウスピーク留学(フィリピンのセブ島)で825点まで押し上げ成功。

フィリピン留学、英語学習の相談受付中!

4 件のコメント

  • いや、一代で成った物では無いんですよ。
    遠い祖先が何代にもわたって胴長に進化したその遺伝子がたまたま出てしまったものです。

  • コメントを残す