高所恐怖症の僕がスカイダイビングをグアムでやって泣いた話

こんばんは。

丁度去年の今位のことなんですが、グアムでスカイダイビングをやったんですよね。

そう、あれです。死んでも文句いえないあれです。

骨折などの重傷を負うような事故が
1000回に1件、死亡事故は5万回
に1件くらいといわれています。
引用元:http://xn--48s17vxvep85c.com/sky-diving-jiko-kikenn-497

1000人に1人重症負うとか0.01%ってことですよね。

これってめちゃくちゃ多くないですか?
その1000回目だったら体めちゃくちゃに、再起不能になるかも知れないんですよ?

なんでこんな怖がってるのかっていいますと、自分小学生の頃ジャングルジムから降りれなくて泣きまくってたほど、高所恐怖症なんですよね。

 

 

ひでぶ
「やだ~むりむりむり~」
とダダをコネる赤ん坊のように、何とかして回避しようとしてたんですが

 

 

自分本当に流されやすいんですよね。

どの位流されやすいかっていうと、

 

 

 

ひでぶの金魚のフン時代

ひでぶの金魚のフン時代

ヤンキーに憧れてこんなことを中学生の時にしてしまう位です。
「チャリできた」懐かしいですね。

ちなみに当時のあだ名は、プリクラ隣のD君の金魚のフン」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイダイビング

4200m飛んできました。
2400?~4200mまで選べたのですが、友達が無駄にイケイケだったので

「4200m飛ぶっしょ飛ぶっしょ」
と例のごとく押されに押され、飛んでしまいました。

今でも色んな人の「金魚のフン」なんですね。

いざ、スカイダイビング

【渡航前】

スカイダイビング(渡航前)

 

専用着に着替えました。外国人が優しくリードしてくれたのでガッキー並みの笑顔ですね。

スカイダイビング(渡航直前)

いざ、飛行機に向かいます。外国人がオーケー牧場を連呼していました。

【出航】

スカイダイビング出航

 

スカイダイビングひでぶの表情

まだ表情は生きていますね。

スカイダイビング上空

段々高くなってきます。
めちゃくちゃ曇ってないですか?

 

こわすぎて

 

 

 

スカイダイビングひでぶの泣き顔

22歳にして、泣きました。外国人のこいつ大丈夫かって顔がすごかったです。

 

泣く子も黙るスカイダイビング

泣いてた22歳が放心状態、まさに泣く子も黙るスカイダイビング
しかし、外国人の包容力はんぱない。女子の気持ちが良く分かりました。

【ダイブ】

スカイダイビング、ダイブ直前

そこ、ハゲてるから掴んじゃいけないやつ

 

あーんっ

スカイダイビングいざ、ダイブ

がんっ

スカイダイビング

なされるがままに、ダイブ

スカイダイビング

歯茎めっちゃきれいじゃないですか?

【パラシュート】

スカイダイビング

1分間のフリーフォールを終え、パラシュートタイム。

 

ここからは怖くない、景色を見る余裕ができると事前に言われてたんですが、

外国人
「んーんーっ」
って苦しそうに操縦し始めたんですね。

写真でも分かる通り、めちゃくちゃ曇ってて風も強く、雨も少し降ってました。

ひでぶ
「これ俺死ぬんじゃねーか」

ってちびりそうになったんですが、無事着陸。

 

【着陸】

スカイダイビング、無事着陸

無事着陸。いやー死ななくて良かった。
友達一人着陸失敗して、笑えませんでした(けがはしてないよ)
結構着地は失敗する人多いみたいですね、特に天気悪いと。

【スカイダイビング動画】

 

もう一生やりません。

おーわり

サウスピークひでぶろぐクーポン

今回僕が「たった3ヶ月でTOEIC415点アップ!」という信じられないほどの結果に大きく寄与したのが、フィリピンのセブ島にある語学学校サウスピーク

なんとこのブログを見ていただいた方限定で、 ひでぶろぐクーポン(週末レッスン7000円分チケット)設けさせていただきました。(無料です)
TOEICや英会話力を短期的に上げたい方やご興味がある方は、下記フォームからどうぞ。

タダですし、週末は授業がなく皆だれがちなので、取ることをオススメします。

*必ず、お申し込み前にお問い合わせください。見積もりを出してもらった後ですと、当ブログクーポンが反映されません。

投稿者プロフィール

ひでぶ
ひでぶ
英語学習者。
中高大と英語は最大の苦手科目。大学時に受けたtoeicは410点という悲惨な結果で終わる。その後、新卒で会社に就職し、8ヶ月でスピード退社、ニートになる。
留学前に受けたTOEICはなんと衝撃の270点、たった3ヶ月のサウスピーク留学(フィリピンのセブ島)で825点まで押し上げ成功。

コメントを残す