スタディサプリENGLISHを解約する流れと注意点

スタディサプリENGLISHは無料体験中でもお金かけず解約することが可能です。

まず、解約する際には

  1. プレミアムサービスの解約
  2. スタディサプリENGLISHの退会

この2パターンがございます。

どっちがいいの?という方は、「プレミアムサービスの解約」だけにしましょう。

スタディサプリENGLISH自体を解約してしまうと、学習記録が全て消えてしまいます。
また始めたい!と思った時にまた一からスタートすることになり、全て水の泡です。

スタディサプリENGSHに入会しているだけでは「無料会員」という扱いなので、何も損になることはございません。
では、具体的な解約手段について説明していきます。

*PCからの操作になります。

スタディサプリENGLISH解約の流れ

スタディサプリENGLISH解約、まず右上の名前をクリックします。
まず、ホーム画面から右上の名前をクリックします。

スタディサプリENGLISH解約、登録情報の確認をクリックそうしますと、一番上に「登録情報の確認」という項目があるので、クリックします。

「プレミアムサービスの解約」と「スタディサプリENGLISHの退会」
開かれた画面で下の方にいくと、「プレミアムサービスの解約」「スタディサプリENGLISHの退会」という項目が出てきます。

これから、スタディサプリENGLISHを利用するかもという方は、「プレミアムサービスの解約」のみ(無料になる)

スタディサプリENGLISHなんて二度と利用しねえよ!って方は、「プレミアムサービスの解約」の次に「スタディサプリENGLISHの退会」に進んでください。
*ここでプレミアムサービスの解約をしないと、退会したのに請求され続けるなんてことになる可能性があるので、必ず「プレミアムサービスの退会」は済ませましょう。

プレミアムサービスの解約

さて、まずプレミアムサービスの退会から説明します。
上記の画像「プレミアムサービスの解約の解約手続きへ」をクリックしてください。

スタディサプリENGLISH、プレミアムサービスの解約の画面

すると上記のような画面になります。
「TOEIC対策コース」「日常英会話コース」共にFREEレッスン以外は受講できなくなります。

よろしければ、「プレミアムサービスの解約」をクリックしましょう。

スタディサプリENGLISH、プレミアムサービスの解約

次のページ「解約する」をクリックして、「プレミアムサービスの解約」は終了です。

スタディサプリENGLISHの退会

スタディサプリENGLISHの退会右上の名前をクリック→登録情報の確認をクリック→下にスクロールで上記の画面まで進んでください。
「退会手続きへ」を押しましょう。

退会するを押して、完了です。
お疲れ様でした。

 

コメントを残す