【チート】オンライン英会話を無料で約2ヶ月受講する方法。

ストイックゴリラ

英会話力を向上させたいけれど、留学するお金もないしどうすればいいかわからない

そんなあなたにおすすめなのがオンライン英会話。
だいたいのオンライン英会話は、無料体験サービスがついています。

この無料体験をハシゴしていけば、なんと54日間もの間、無料で英会話のレッスンを受け続けることが可能。

会話力を向上させるために必要なのは、「慣れ」
インプットとアウトプットを同時進行させていきながら、会話に慣れていくことで英語脳を作っていきます。

そこで今回は、無料体験ができるおすすめのオンライン英会話を20校ご紹介します。
ぜひこの記事を参考にして、無料で会話力を向上させていきましょう。

最初に

当ブログオススメの無料体験ができるオンライン英会話は、以下の4つです。

    オンライン英会話の無料体験を受けまくることのメリットとは

    無料でオンライン英会話を受けることで、さまざまなメリットを享受できます。

    自分の都合のいいときに受講可能

    基本的にオンライン英会話の無料体験であれば、自分の都合のいい時間を決めてその時間に授業を受けることができます

    「今日はここの無料体験を受けよう」と思っても、運悪く空いてない場合もあるでしょう。
    そういうときは、他の英会話スクールの無料体験を受講すればいいだけのこと。

    その後、空いた時間に受けようとした英会話スクールの授業が受けられるのも、無料体験ならではです。

    教材が無料

    オンライン英会話の場合、英語教材も無料のケースが多いです。
    無料体験だけであれば実際にお金がかかるのは通信費のみということになります。
    (通信費もカフェのWi-Fiを使えば無料にできます)

    リスニング力の向上が期待できる

    オンライン英会話の講師は、ネイティブ講師、日本人のバイリンガル講師、フィリピン講師と多種多様です。

    ネイティブの方がいいと思うかもしれませんが、実は全世界で考えると英語を話す人はネイティブよりノンネイティブの方が多いのはご存知でしたか。

    もし将来仕事で英語を使いたいと考えているならば、ネイティブの綺麗な発音だけでなく色々な国の人の英語を聞くことも重要なこと

    オンライン英会話の無料体験をハシゴすれば、毎回講師が異なるのでそれだけ多くの人の英語を聞くということになりますよね。

    つまりさまざまな国のさまざまな訛りを聞くことになり、リスニング力も向上しやすくなります。

    迷ったらここを受けるべし!おすすめ無料オンライン英会話4選

    「まずどこから無料体験を受ければいいのかわからない」
    「全て登録するのは面倒」
    と考える人もいるでしょう。

    そんなあなたに、ここではぜひ受けてほしい今人気のオンライン英会話を4つお伝えします

    NativeCamp

    • 無料期間1週間
    • 365日レッスン受け放題
    • 24時間365日受講可能
    • スマホでもレッスンの受講可能

    NativeCampもスタディアプリと同様、7日間の無料トライアルがあります。

    メイプル超合金や安田大サーカスなど、数多くの芸能人が英会話体験レッスンを受講している人気の英会話スクール。

    ①24時間365日受講可能

    自分の都合がいいときに、自由にレッスンを受講できるのが特徴
    レッスンスタイルも予約してレッスンを受ける場合と、予約せずとも受けたいと思えばすぐに受けられる場合の2パターンあります。

    ②レッスン回数無制限

    マンツーマンレッスンを、7日間の間無制限で受講することが可能
    無料体験を使いこなしたい人にとってはかなりのメリットになるはず。
    期間内はできる限り多くのレッスンを受けて、英会話に慣れていきましょう。

    ③スマホでもレッスンの受講可能

    スマホやタブレットしかない状況でも、専用アプリをダウンロードすればカフェなどでの空いた時間を活用してレッスンを受けられます
    (Skypeは使用しません)

    パソコンもいらないので、ちょっとしたスキマ時間にレッスンが受けられる点も非常に便利。

    講師はネイティブをはじめとして、東欧やフィリピンなどなんとその数2600人(2017年12月現在)。

    世界各国のさまざま講師のレッスンを受講して、それぞれの発音を比較してみるのもおすすめです。

    レアジョブ

    • 無料期間2日
    • カウンセリングがきめ細やか
    • 簡単に無料レッスンが受けられる
    • 講師の質が高い

     

    ①カウンセリングがきめ細やか

    利用者数50万人以上、国内シェアNo. 1と圧倒的人気を誇るオンライン英会話。
    また2年連続オンライン英会話サービスで最も評価されており、非常に質にもこだわっています。

    オンライン英会話が初めての人はまずここを受けとけば間違いないです。
    2人3脚のしっかりとしたカウンセリングがレアジョブの魅力。

    カウンセラーも留学経験者や翻訳家などさまざまな人(カウンセラーは日本人)が在籍しています。

    1人で英語学習していると、英会話や学習方法に対する悩みや不安が当然のように出てくるでしょう。

    カウンセラーに相談すればそうした悩みや不安をしっかりと汲み取ってくれるのと同時に、自分の目標への到達方法を丁寧にわかりやすく説明してくれるので非常に心強いです。(無料体験でもカウンセリングは受けられます)

    気軽に相談できるので、ぜひ活用してみてください。

    ②無料体験が2回受けられる

    レアジョブでは無料体験が2回(25分×2回)受講できます。
    無料体験を受講する場合、名前、メールアドレス、パスワードを設定するだけ。

    その後はレッスンの目的や自分の英会話レベルを入力して、自分が受けたい時間帯でレッスンを受けることができます。
    (選べる時間帯は6:00〜24:30まで)

    ③講師陣の質が高い

    レアジョブの講師採用率はわずか2%ほど。
    英語力だけではなく人柄や講師としての適性も採用基準になっているので、俗に言う「ハズレ」の先生に出会うこともありません。

    人柄も魅力的な先生が多く、思いやりがあって優しい先生が多いです。

    ノンネイティブとして英語力世界1位を誇るフィリピン講師のレッスンを受けることで、アジア圏の英語に慣れていきませんか。

    DMM英会話

    • 無料期間2日
    • 講師陣が多種多様
    • 気軽に無料レッスンが受けられる

     

    レアジョブに引けを取らない大手英会話スクールのDMM英会話。
    これまで数多くのメディアに取り上げられており、非常に人気度も高いです。

    ①講師陣が多種多様

    ネイティブはもちろんのこと、99ヵ国から集まった6000人以上の講師の幅広さがDMM英会話の魅力。

    もしあなたが英会話の全くの初心者で外国人と英語で話すのが怖いと感じる人は、初心者向けに日本人講師のレッスンを受けることもできます。
    レッスンもTOEIC対策等、ひとりひとりの希望に沿ったレッスンの受講が可能。

    ②無料体験が2回受けられる

     

    25分×2回の無料レッスンが受けられるのもおすすめポイント。
    また24時間365日対応しているので、早朝や深夜など自分が受けたいときに自由に受けられます。

    受講方法は、DMMに登録後に希望する時間帯のレッスンを予約するだけ。
    ちなみに無料体験から有料体験への自動更新はないので、安心してください。

    ちょっと番外編、スタディサプリENGLISH

    • 無料体験1週間
    • 通学も予約も必要なし
    • 自分の今の英会話レベルが分かる
    • ドラマ式レッスンで定着率UP!
    • 繰り返し学習で効率良く


    正確にはみなさんが想像しているオンライン英会話ではないのですが、効果は絶大です。
    日常英会話とTOEIC対策、ともに7日間の無料体験を受けられます。今非常に人気のある英語学習アプリ。

    スタディアプリにはTOEICコース日常会話コースがあり、TOEIC対策もしたい人はぜひTOEIC対策講座も受講することをおすすめします
    詳しくは、下記記事をご覧ください。

    スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座が、充実しすぎててやばい話

    2017.10.01

    ①通学も予約も必要なし

    海外旅行やビジネスでの出張の際に英語の感覚を取り戻しておきたいという人におすすめ。
    自分に合ったレッスンを受けることができ、通学・通勤時などのスキマ時間に手軽に学習できます。

    ②自分の今の英会話のレベルがわかる

    オンラインで今のあなたの実力を簡単に診断してくれます。

    レベルは7段階あり、レベルに応じたプログラムを受講できるので、レッスン内容が簡単すぎたり難しすぎたりということがありません
    自分に合ったレベルなので、問題を解いていくのが楽しくなります。

    ③ドラマ式レッスンが受けられる

    海外旅行に行った場合、さまざまなシチュエーションがあなたを待ち構えているでしょう。
    ドラマ式のレッスンを受講することで、実際に同じようなシチュエーションが起こったときでもしっかりとした対応が可能になります。

    スタディサプリはレベルが高くなればなるほど自分の発言回数が多くなってくるので、同じシチュエーションでも全く使う表現が全く異なります。

    例えばカフェやレストランで注文するような場合、初心者のレベルだとただ注文するのみで終わりますが、上級者になるとクレームを入れる場面も出てきます。

    ④理解できるまで繰り返し学習可能

    内容理解クイズの出題によって、何が話されているのかしっかりと理解・確認することができます。
    一見簡単な単語でも、ネイティブが話すと全く理解できないこともありますよね。

    そういった場合でも、しっかりと復習が可能です。

    さらにディクテーションレッスンもあるので、ネイティブ独特の表現を書きながら覚えられます
    あとで「こんな言い回しがあったのか!」と納得することも多いです。

    レッスンを重ねていくと自分の得意分野・不得意分野がデータとして可視化されるので、弱点の克服につなげられるのもおすすめポイント

    このようにスタディサプリを活用して、リスニング力・会話力の向上に努めてみてはいかがですか。

    その他無料オンライン英会話

     

    以下から上記オンライン英会話以外の「無料体験があるオンライン英会話を掲載していきます。

    上記の無料体験が終わって余裕がある方は、下記を全て受講することで「54日間」ものオンライン英会話を無料で手に入れることができてしまいます。

    長い順に紹介していきますので、上から順に受講するのがベストです。

    無料体験が長いオンライン英会話3社

     

     

    無料体験2日のオンライン英会話

     

     

    無料体験1日のオンライン英会話

     

     

    オンライン英会話の無料体験を使いこなして英会話力を向上させよう

    いかがでしたでしょうか。
    ここまで読むとわかるかと思いますが、オンライン英会話は非常に数多くあります。

    もう1度言いますが、上記の無料体験を全て受講すると54日間も無料体験が受けられます。

    ここで改めて無料体験を受ける際のポイントをまとめると、

    英会話はやはり慣れることが重要
    そのためには自ら英語を話す機会を作り出すこと
    オンライン英会話の無料体験を使いこなして英語に慣れる

    といったことが挙げられます。
    もし可能であれば、上記全ての無料体験を受けてもいいと思います。
    本気で英語力をあげたいのであれば、やはり数をこなしていくことが重要です。

    英語をスラスラとしゃべっている将来の自分をイメージしながら、無料体験を通して会話力を向上させていきましょう。

    コメントを残す