イングリッシュカンパニーのレッスンが効率的すぎて感動した【ステマ無しの評判】

英会話スクールのイングリッシュカンパニーに興味がある方向け記事。

友人から、「めちゃくちゃ凄い英会話スクールがある」と言われたのですが、それがイングリッシュカンパニーでした。

そして先日、無料体験を受け、取材を実施。

 

結論から申し上げて、

 

  • 短期間・短時間で、”明確な理論に基づいた学習方法”により、英語力を一気に伸ばしたい方
  • 英語力に付随してTOEICスコアを伸ばしたい方
  • 特にTOEIC800点以下の英語学習中級者以下の方

におすすめです。

 

逆に、ひたすら外国人と話したいなどインプットを軽視する方にはおすすめできません。

 

僕もオンライン英会話などで、ひたすらアウトプットしていた時期がありました。

 

しかし、あなたもお気づきでしょう。

 

ひたすらオンライン英会話でアウトプットしても英語力は伸びません。

大切なのは質の高いインプットを繰り返し、それをアウトプットにつなげていくこと。



それを短期間で集中して行う環境は、イングリッシュカンパニーに揃っています。

 

これまで様々な英会話スクール・語学学校の授業を受けてきた僕ですが、本当にレベルが高い。


というのも、「レッスンの質・効率」がかなり高い&全ての学習法や教育に明確な「理論や科学的根拠」があるから。

 

この記事を書いている僕は、3ヶ月のフィリピン留学でTOEICを415点上げることに成功しました。

なので客観的に「効率的に成果を上げる英語学習方法」を理解していると思っています。

 

そんな僕から見ても、レッスン内容やトレーナーに「こんな英会話スクールも存在するんだ!!」って感動しまくりだったくらいです。


感動しすぎて無心になってしまい、帰り道迷った。笑


そして、自分自身の勉強法についても考え直させられました。

本日は「イングリッシュカンパニー」の魅力・評判や逆にデメリットまで「他のスクールと比較しながら」全て明らかにしていきます。

期間限定キャンペーン中

イングリッシュカンパニーが、期間限定キャンペーン中。

 

  • 1ヶ月、全額返金保証あり(条件なし)
  • 分割手数料、完全無料

 

 

1ヶ月全額返金保証キャンペーン中(条件なし)

無料で今すぐ体験する

1分簡単申し込み

 

※キャンペーンは、予告なく終了することがあるので、お早めに。

 

イングリッシュカンパニーの魅力は、7つ

  1. あえて個室じゃない
  2. マンツーマンレッスンの数が多い:他校の約2倍
  3. 科学的根拠に基づいた学習法
  4. 優秀なトレーナー人:第2言語学習に精通
  5. 効率的なレッスン:課題発見も兼ねて
  6. 生徒にできるだけ負担をかけない
  7. 受講後の学習プランも充実

順番に説明していきますね。

あえて個室じゃない

イングリッシュカンパニーの教室

イングリッシュカンパニーの教室

英会話スクールは個室がよくない?

ストゴリくん

 

そんな先入観を持っている方は多いでしょう。
しかしその理由を考えたことはありますでしょうか?

イングリッシュカンパニーは”あえて”個室にしていません。

 

それは、日本人が恥ずかしがり屋だから。

 

普通の英会話スクールですと、「恥ずかしがり屋の日本人受けが良いから」という理由で無駄に固定費をかけて個室にしているだけなのです。

 

イングリッシュカンパニーは、そんな日本人の欠点に目を背けることなく、上記画像のような開放的な教室を採用しています。

 

僕もそうなのですが、確かに人前で英語を話すってかなり恥ずかしいですよね。
それはどうやって解決したら良いんでしょう?

多くの人が見ている環境で英語を話すこと

これに限ります。

 

個室であると、それが教師やトレーナーと一対一になるので「それなりに緊張せず」話せてしまいます。

 

これは僕のフィリピン留学でも実感させられていたこと。


留学では、「スピーチコンテスト」とかがあったりして「人前で話す力」を鍛えることが可能です。

しかし、この「恥ずかしがり屋さん」を直すためにはかなりの回数を積む必要はあります。

 

イングリッシュカンパニーなら、毎週毎週周りの人の目に触れる場所で英語のトレーニングをするので「ナチュラルに」人前で話す環境を構築しているんですね。

 

僕も社長に少し離れたところから見張られ、レッスンを受けてきました。

 

とはいえ、、、、、ぶっちゃけこれは経費削減の一環でもあります。

 

結局金じゃん

ストゴリくん

 

はい。それの何がいけないんでしょう?

 

イングリッシュカンパニーは、ここでかかる費用を削った分を「レッスン」「優秀カウンセラー」などに回しています。

なので、無駄にお金をかけて個室にするメリットが全くないわけです。

 

マンツーマンレッスンの数が多い:他校の約2倍

各スクールの、1ヶ月当たりのレッスン数と費用などを下記表にまとめてみました。

※費用に関しては、おおよそです。

スクール名 レッスン回数 1レッスン時間 総レッスン時間 費用 レッスンあたり費用
イングリッシュカンパニー 16回 45分 720分 16.6万円 1万円
ライザップイングリッシュ 8回 50分 400分 16.6万円 2.1万円
レアジョブ本気塾 3回 60分 180分 17.5万円 5.8万円
スパルタ英会話 8回 60分 480分 12.6万円 1.6万円

※横スクロールできます。

イングリッシュカンパニーは1回の通学で45分間のレッスンを2レッスン行うので、24回の通学で48回もの授業を受けることができます。


どの英会話スクールでも週1とペースが開くので、「授業が多いこと」にはメリットしかありません。

更に、レッスン数が「他スクールより多い」にも関わらず費用がさほど変わらない。

表一番右の列を見ていただければ分かると思いますが、むしろレッスン一回当たりで換算すると最も安いのです。

とはいえ、レッスンが多ければ良いと言うわけではない。

 

むしろ無駄なレッスンならない方がましとさえ思いますね。

大切なのは、何をどうやるか。そう”質”です。

 

科学的根拠に基づいた学習法

学習指導だけでなくレッスンもそうなのですが、イングリッシュカンパニーの全てが「科学的根拠」に基づいています。

 

科学ってなんだかうさんくさい、、

ストゴリくん

 

 ENGLISH COMPANYを運営する株式会社恵学社は、2010年に設立された大学受験予備校が母体です。

 

その頃からずっと「第二言語習得研究」という学問に基づく学習指導を行なってきたそうです。

 

これは何もイングリッシュカンパニーの独自のメソッドとかではなく、大学機関などが研究している学問です。

 

他にもイングリッシュカンパニーの記事書いている人いますが、おそらく全く分かって人は多いかと。

かなり難しい分野なので、僕も専門家に比べたら全然分かっていないです。


しかし書籍などではありますが、一時期学んでいたこともあり、普通のブロガーよりは全然知識があります。

 

「第二言語習得研究」を全く理解せずに、イングリッシュカンパニーの魅力を語るのは不可能です。

 

じゃあ説明してよ

ストゴリくん

 

「第二言語習得研究」とは、”母語以外の言語を身につけるため”の最適な勉強法を研究したものです。

 

この 「第二言語習得研究」に基づく知識を応用すれば、英語を習得する上で成長の妨げとなっている課題や、それに対する適切なアプローチがわかります。

 

例えば「リスニングができない」という原因の例を3つ挙げます。

 

日本人のリスニングが苦手な理由

  • 普段返り読みをしてしまっている(頭から読めていない)
  • リテンション能力がない(記憶保持能力がない)
  • 音声変化のルールを理解していない

 

どれかに当てはまっている時点で「あーーーー聞こえない」という状況になるのです。


なおTOEICなどの早い音声を聞くには、更にこれを自動化(無意識化)しなければなりません。

 

イングリッシュカンパニーのパーソナルトレーナーは、それぞれの生徒が英語学習において「今克服するべき課題」を、こういった科学的研究に基づいた専門知識をもとに見極めます。

 

そして、その課題の解決策として最適な学習法(例えばチャンクリーディングやシャドーイングなど)で解決していきます。

 

第二言語習得研究の知識を使えば、こんな小難しいことを分析・解決していけるんです。

 

ちなみに、「科学的トレーニング」に基づいた英語学習については、下記のような本があります。

科学的トレーニングで英語力は伸ばせる! (マイナビ新書)

科学的トレーニングで英語力は伸ばせる! (マイナビ新書)

田浦 秀幸
発売日:2016/01/26
Amazonの情報を掲載しています

上記の本は、田浦秀幸という立命館大学、言語教育情報研究科の教授の本ですが、巻末を見てみましょう。

「科学的トレーニングは英語力で伸ばせる」にイングリッシュカンパニーは協力している

 

協力:StudyHacker ENGLISH COMPANY

 

そうです、「言語学習専門の大学教授」に情報提供・連携しているほど、イングリッシュカンパニーは科学的な英語トレーニングに精通しているのです。

“科学的な学習法”これを言うだけでしたら、誰でもできますが、拘り具合が段違い。

なんだかすごいのは分かったけど、トレーナーは科学的な学習分かってるの?

ストゴリくん

 

はい、イングリッシュカンパニーのトレーナーは、「英語力が高い」だけでなく「言語習得に関する知識が専門家レベル」です。

 

1ヶ月全額返金保証キャンペーン中(条件なし)

無料で今すぐ体験する

1分簡単申し込み

 

優秀なトレーナー人:第二言語習得研究に精通

 

  • 第二言語習得研究を大学でやってました。
  • 大学院で「応用言語学」の研究をしていました。

 

などなど第二言語習得研究・教え方オタクいわゆる”英語学習の研究者”的な方が多いとのこと。

 

確かに僕を担当してくれた方も、相当知識豊富な方でした。

 

本当かよ?

ストゴリくん

 

本当かと思う方へ。試しにイングリッシュカンパニーの転職サイトを見てみるとしましょう。

MEMO
「うちは質の高いトレーナーばかり」と言っている英会話スクールを判断する基準として、求人情報を見るのは良い手段だと思います。


中にはTOEIC600点以上とかゆるゆるな条件で募集しているところもありますので、一目瞭然です。

 

イングリッシュカンパニーは、

  • TOEIC850点以上
  • 英語の専門的な知識がある

などの高い基準を設けていますね。

更に一番下の、「これまでに培った「専門性」が発揮できる」この文言で、先ほど伝えた”英語学習の専門家”が多く集まってくるというわけです。

 

なんなら、専門性が発揮できるということは、面接で”号泣されるほど”感謝されるらしい。笑

というのも、普通の英会話スクールですと、先進的なことはできないし、散々学んできた「応用言語学」を活かして仕事をするなんてありえない状況だから。

会議とかでも、相当高度な会話が繰り広げられているそうです(普通に見てみたい)

トレーナーがどんな人か、今回担当してくれた青木さんにメッセージをいただきましたので、紹介させていただきます。

【青木さんプロフィール】

幼少期より日本で英語を学び、大学はアメリカフロリダ州で4年間の正規留学。

 

現地の大学をマーケティング専攻で卒業し、ビジネスの専門知識と実用的な英語力を身につけた。

 

TOEICは985点。(2018年現在)

 

青木さん

ENGLISH COMPANYのパーソナルトレーナーは、英語の先生というよりは「課題発見のプロ」です。

 

どのトレーナーも、手厚い研修で第二言語習得研究に基づく課題発見能力を鍛えられています。

 

お医者さんが病気の原因を突き止めて処方箋を出すように、パーソナルトレーナーがあなたの英語習得における課題を見抜いて、解決策を提示してくれますよ。

 

トレーナーはどんなレッスンをしてくれるの?

ストゴリくん

 

効率的なレッスン:課題発見も兼ねて

レッスンは「最終的にその文章を自然に暗唱し、完全に聴こえるようになる」だけでなく、カウンセラーによる「課題発見」も兼ねています。

 

無理に暗記しようとしなくても、自然に英文が頭に染み付く「効率の良さ」に非常に感動しました。

 

更に同時に自分の課題を明確化し、自分がこれから「どんな指針で」「どんな勉強法を行えばいいのか」が明確にします。

簡単な流れは、以下の表をご覧ください。

  • STEP.1
    英文を聴き、トレーナーに内容を説明する。
    ちょうどTOEICのPART4のようなリスニング音源を聞き、できるだけ細かくその内容を説明していきます。
  • STEP.2
    重要な語句の音読・暗記
    見て数秒以内に単語の意味が思い出せるように、暗記していきます。
  • STEP.3
    チャンクごとに音読
    トレーナーにお手本を見せてもらいながら、英文のかたまりを意識して声に出します。(頭の中で内容をイメージ化しながら)
  • STEP.4
    サイトトランスレーション
    翻訳家が行っている「見た瞬間に簡単に日本語訳する」というものです。チャンクごとに意味が取れているかを明確化していきます。
  • STEP.5
    暗唱へ
    「チャンクごとに音読」を繰り返し、暗唱のためのステップへ入っていきます。
  • STEP.6
    2倍・通常速を両方聞いて見る
    暗唱が完了すると、2倍速でも内容がとれるのが分かるでしょう。通常速がかなりノロノロに感じるかと思います。笑
  • STEP.7
    シャドーイング
    英文を見ずに、音源を後から追うように音読します。暗唱しているので、かなり楽にできます。

※人によって、レッスンの内容・流れは変わります。上記はあくまで僕の場合ですので、参考程度に。

 

いや、最近英語学習さぼってたので、最初は全然聞こえませんでした。笑


でも、上記のレッスンをしていくうち、自然と完全に聞こえるように。

というのも、意識しなくても英文を暗唱できるような設計になっているから。

 

STEP5の「暗唱へ」がざっくりしすぎているので、説明していきます。

  • STEP.1
    チャンクリピート
    文章(チャンク)をトレーナーが発音し、その瞬間にチャンクが画面から消えるので、リピート
  • STEP.2
    すらすら読めるように音読
    チャンク毎に間を空けないように
  • STEP.3
    穴埋め式音読
    最初は何箇所しか穴が空いていませんが、徐々に増えていきます。ポイントは暗記しようとせずすらすら読むことです。level1-5まであります。
  • STEP.4
    まっさらな状態で音読
    level5になると、全てが穴です。

 

このように負担のないように段階を追うことによって、自然に暗記することが可能に。


いや、以前僕も暗唱を行っていたんですが、かなり苦しんでやっていたのでこんなに抵抗なくできることに感動でした。笑

それだけでも物凄い効率が良いと思ったのですが、イングリッシュカンパニーはカウンセリングではなく、トレーナーがレッスン中に課題発見することを重要視しています。

 

1回のカウンセリングでその人の課題が分かるわけがない。


それで分かったら、生徒は既に”自分の課題が分かっている状態”だから英会話スクールに来る必要はない。

 

上記がイングリッシュカンパニーの方針です。

 

あなたにはどの問題があってどうアプローチするのか

を明確にしてくれます。

 

確かに課題って人それぞれだし、それは実際にレッスンの中で見えてくるものが多いと思います。

先ほど申しあげた通り、リスニングが聴こえない理由は、

  • 単語を知らない
  • 文法知らない
  • 音の連結を知らない

などなど原因は人それぞれで、僕の場合は「音の連結が分かっていない」「熟語力不足」「英文のイメージ化が不十分」という課題が。

それに対して、

  • 音の連結を学ぶため、ディクテーションを1-2週間
  • 3週目からシャドーイングでイメージ化の練習に入っていく

という具体的な提案をいただきました。

このように、カウンセリングでなく「実際に対面でレッスンによって診断すること」で分かることがたくさんあるのです。

もちろん、その課題は授業を受けるごとに、毎週毎週アップデートされていきます。

生徒にできるだけ負担をかけない

イングリッシュカンパニーは、「Study Smart」という標語を掲げて運営してます。

それは何か?

いっぱい無駄を省いて、1秒も生徒の時間を無駄にさせない、本物の教育を。

ということです。

確かに僕もTOEIC短期間でかなり上げましたが、1日10時間は軽く勉強していたので、パワープレイだったなと思います。

 

まあ時間がある人にとっては良いかもしれませんが、削れる時間は削りたいですよね。

 

忙しい社会人だったらなおさらです。
1日10時間も勉強するなんて仕事をやめている人しかできません。

かといって仕事を辞めて勉強するのは結構なチャレンジ。

 

仕事を辞めて留学に行く!という方もいて、僕自身は良いことなのかなと思いますが、それにはかなりのリスクが伴います。

 

かかるコストは、留学費用だけではありません。

働いててもらえるはずだった給料、転職のことなどもしっかり考慮していますか?

上記のことを考えると、日本の英会話スクールで英語学習が済むなら、それがベストかなと。

 

イングリッシュカンパニーーは「どうやったら生徒の学習時間を削減できるか」を考え抜いて、進化しつづけています(期間を3ヶ月→2ヶ月へ短縮成功!)

1日1時間とかでTOEICを200点ほど上げる猛者もいるとのこと。
※もちろん人によります。

 

科学的な学習法・優秀な人材・効率的なレッスン(個別の課題設定)があってこそ、できることですね。

他の英会話スクールも「3ヶ月で英語力を上げる」とうたっているところは多いですが、「毎日5時間勉強しましょう」とか力技になっていることは否めません。

 

ここで、「英語学習教育に対するイングリッシュカンパニー社長の思い」を、聞いてきましたので紹介します。

岡社長

英語の習得には近道はないのかもしれません。

 

でも、多くの人は、むだな回り道をしてしまっています。

 

無駄な回り道さえしなければ、最短の、正しいルートを歩むことができれば、学習から無駄は省けるはずです。

 

学習の総量そのものを短くすることは、決して簡単なものではありません。

 

けれど、科学の力と、トレーナーの情熱で、それを成し遂げたいと考えています。

 

日本人と英語の関係がかわれば、日本と世界の関係も変わります。

 

そうすれば、世界もほんの少しだけ変えられるかもしれません。

 

 

追記
科学的根拠に基づいた勉強法・効率的なレッスンや優秀なトレーナーを偵察しに、英会話スクールの人がめっちゃ来るらしいです。

受講後の学習プランも充実

イングリッシュカンパニーに通えば、ある程度のレベルまでは短期間で伸ばせるかと。

しかし、大切なのは「いかにその英語力を維持するか」

お金はかかってしまいますが、イングリッシュカンパニーでは受講生限定で、「ウォールストリートジャーナル」を活用した、事後学習プランを2018年5月7日より開始いたしました。

 

【ウォールストリートジャーナルとは】

ダウ・ジョーンズ社が発行する、世界最大の経済新聞。

経済新聞としてはアメリカ最大の発行部数を誇り、世界や全米各地の経済活動、金融に関するニュース記事を掲載している。

支局は世界80カ国、都市換算だと100以上。

参考:ウィキペディア

 

 

聞いたことある人も多いのではないのでしょうか?

この世界最大の経済新聞と、イングリッシュカンパニーが「パートナーシップ契約」を結んだわけです。

サービスの名前は”EC Prime”。

 EC Primeは英語教育を提供するサービスとしてアジア・ヨーロッパでは初めての取り組みのようですが、具体的に何をするのでしょうか?

  • 毎週、時事英語を活用した英語シャドーイング教材の提供
  • 遠隔でのトレーニングサポート
  • 1年間の有料コンテンツフリーアクセス権(年額¥27,540-)

料金はプランにもよりますが月額19800円〜。


始まったばかりのプランなので詳しいことは後日記事にしますが、ウォールストリートジャーナル1年間のフリーアアクセス権があるとなると、かなりお得ですね。

 

英会話スクールにせっかく行ったのに、その後全く勉強しなくなってしまうのは非常にもったいないので、サポートあるのは非常に良いことです。

 

  • 全額返金制度の条件なし(1ヶ月以内)
  • 店舗数が多い

 

などなど他にも魅力満載です。

 

1ヶ月全額返金保証キャンペーン中(条件なし)

無料で今すぐ体験する

1分簡単申し込み

 

デメリットは2つ:料金・外国人と話せないこと

 

今まで大絶賛してきましたが、欠点が存在しないわけではありません。

それは料金がそれなりにすること・外国人と実際に話せないこと。順番に説明していきます。

料金はそれなりにする

トレーナー付き英会話スクール全てに言えることですが、やはり料金は中々します。

イングリッシュカンパニーは、入会金も合わせますと3ヶ月で50万円。

他のトレーナー付き英会話スクールと「1ヶ月当たりの料金」を比較してみましょう。

※大よその金額です。

スクール名 レッスン回数 1レッスン時間 総レッスン時間 費用 レッスンあたり費用
イングリッシュカンパニー 16回 45分 720分 16.6万円 1万円
ライザップイングリッシュ 8回 50分 400分 16.6万円 2.1万円
レアジョブ本気塾 3回 60分 180分 17.5万円 5.8万円
スパルタ英会話 8回 60分 480分 12.6万円 1.6万円

※横スクロールできます。

赤字の費用だけ見ると、他の英会話スクールと比べても、”やや高め”に見えるかもしれません。

いや、高えよ

ストゴリくん


確かにある程度財布に余裕がある方でないと、手は出せなさそうですね。

しかし、一番右列のマンツーマンレッスン1回当たりの金額をご覧ください。

コストパフォーマンスは最も高いことは分かっていただけるかと思います。

しかし「費用が安い」ということだけではありません。

さて、あなたが英会話スクールに通う目的はなんでしょうか?

短期間で圧倒的な効果を?
それとも安く済ませたい?

前者なら、「そのスクールの中身」を見ましょう。

散々申し上げてきましたが、イングリッシュカンパニーは、「レッスンの回数が多い」「質」「トレーナー」などなど全ての面で、他トレーナー付き英会話スクールを圧倒しています。

後者なら、トレーナーとかいない普通の英会話スクールの方が安いので、そちらに行けばいいと思います。

とはいえ、普通の英会話スクールだといつまで経っても伸びない人が多いので、結果的に「どちらが安く済むか」はわからないですが。。。

 

期間限定キャンペーン中

イングリッシュカンパニーが、期間限定キャンペーン中。

 

  • 1ヶ月、全額返金保証あり(条件なし)
  • 分割手数料、完全無料

 

1ヶ月全額返金保証キャンペーン中(条件なし)

無料で今すぐ体験する

1分簡単申し込み

※キャンペーンは、予告なく終了することがあるので、お早めに。

 

 

外国人と話せない

トレーナーは全員日本人なので、外国人と話す機会は一切ございません。

 

ある程度の英語力があって、「ネイティブや英語がうまい外国人と話したい」という方には向かないと言えるでしょう。


それは「オンライン英会話」や「留学」を活用するなりすれば良いと思います。

 

とはいえ、そこまで英語の”基礎力”がない学習者がひたすら外国人と話すことに対して、疑問しか感じません。

良質なアウトプットは、良質なインプットから。

良質なインプットができていないと、出て来る内容や英語も酷いものです。

これは僕の意見でもありますが、第二言語習得研究の研究者や英語教育者も同じことを言っている人は多い。

とはいえ、外国人と話すことに慣れるということも大切でしょう。

なのでイングリッシュカンパニーで「英語学習が全て完結する」とは思っていません。

しかし、イングリッシュカンパニーは効率的なアウトプットへの橋渡しとなることは間違い無いです。

未だに英語力が伸び悩んでいる人は、無料体験に行ってみるべき

 

 

  • 短期間・短時間で、”明確な理論に基づいた方法”により、英語力を一気に伸ばしたい方
  • 英語力に付随してTOEICスコアを伸ばしたい方
  • 特にTOEIC800点以下の英語学習中級者以下の方

にイングリッシュカンパニーはおすすめです。

 

最後に、英語力で悩んでいる方へ一言。

英語はある程度短期集中でやらないと、伸びません。

そして英語学習を効率的に行う環境は、イングリッシュカンパニーに揃っています。

体験レッスンに伺えば、「僕が出会った感動」を実感できると思うので、試しに行ってみてください。

百聞は一見に如かずです。

 

1ヶ月全額返金保証キャンペーン中(条件なし)

無料で今すぐ体験する

1分簡単申し込み

 

【評価はいかに】イングリッシュカンパニーの口コミ・評判

 

何個か「イングリッシュカンパニーの口コミ・評判」を簡単に紹介していきます。

 

3ヶ月間、子どもがおとなしく遊んでいるわずかな時間、お昼寝している時間、時にはおんぶして寝かしつけながらという細かい時間をつなぎ合わせて勉強してきました。

ほとんど時間がとれない日もあり、平均するとやっぱり1時間くらいだったと思います。

それでも、英語の発音が良くなったと家族にも言われますし、子供に英語を教えるのにも役立っています。TOEIC®を受けたときにもかなりの手応えを感じました。

やっぱり、毎日のようにLINEでサポートして、伴走していただいたことが継続できた理由になったと思います。

イングリッシュカンパニーのメディア「StudyHacker」1日1時間、わずか90日の『時短型英語学習』 2歳の双子の育児をしながら成し遂げたTOEIC200点アップ。より

 

 

文法知識の抜けを想像で補っていた部分があり、ざっくりとした理解になっていたんです。

実はそれまで、自分ではざっくり読んでいるという自覚はありませんでした。

きちんと文法処理のトレーニングを行ってから、リーディングスピードがあがると同時に正確になったと感じました。

イングリッシュカンパニー のメディア「StudyHacker」長時間学習からの脱却。多忙な就活生が短時間でTOEIC®855点獲得した、科学的理由。より

 

「長時間学習から脱却できた」「通い始めて勉強法を大きく変えた」という評判が多かったです。

 

English Comapnyは英語レッスンでなく、トレーニングと言います。

トレーニングという名はぴったりで、きつかった。

正直3ヶ月のトレーニング中は、結構イライラすることも多かったです。

奥さんとそれが原因でケンカになることも。

2ヶ月目くらいに一回「やめようかな・・・」と思ったこともあります。

それでも、続けられたのは、成長を実感できていたからです。

あとは、ツライけどEnglish Companyで勉強することが、1番の近道だと思っていたからです。

施術しないセラピストより

トレーニングが思ったよりもつらいという意見も。

 

私のトレーナーは、私の英語の“全て”を把握している分、「最初と比べて、どこが良くなったか。悪くなったか。」をきちんと説明してくれます。


トレーナーがコロコロ変われば、言うことも毎回変わりますし、行き当たりバッタりの指導になりかねません。


その点、専属トレーナーがついていることは安心です。

おとなもホンネが言いたいねん。より

専属トレーナーの「課題の発見」についての評判もありました。

>>イングリッシュカンパニーで無料体験を受けてみる

【急成長中】イングリッシュカンパニーその他詳細

校舎・アクセス

全10校舎です。

【四谷(今回僕が行ったところ)】
東京都新宿区四谷本塩町4-15 新井ビル4F

【池袋←NEW!!!】
東京都豊島区南池袋1-19-4 幸伸ビル3F

【恵比寿】
東京都渋谷区恵比寿4-5-27 パティオクアトロ 4F

【神田】
東京都千代田区鍛冶町2-1-2 神田南口鋭光ビル 2F

【品川】
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル 9F

【新宿】
東京都新宿区西新宿7-8-13 第2萬寿金ビル 8F

【有楽町】
東京都千代田区有楽町1-6-10 スクワール日比谷ビル 3F

【横浜】
神奈川県横浜市西区高島2-3-19 高島ビル7F

【大阪・梅田】
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル 6F

【四条烏丸(京都)】
京都府京都市下京区仏光寺通新町東入糸屋町225 
京都仏光寺室町ビル 4F

校舎がたくさんあると通いやすいですね。
勢いがすごいので、今後も拡大すると思います。

トレーニングのタイムテーブル

0 9:55-11:25※土日祝のみ
1 11:30-13:00
2 13:05-14:35
3 14:40-16:10
4 17:15-18:45
5 18:50-20:20
6 20:25-21:55

夜遅くまでやっているので、仕事が忙しい方にも安心です。

なおトレーニングスペースは平日午前10時から午後10時まで、土日祝日は午前9時半から午後10時まで各自使用可能。


アドバイスをしてくれるスタッフも常にいるみたいなので、期間中は通いまくった方がいいですね。

 

期間限定キャンペーン中

 

イングリッシュカンパニーが、期間限定キャンペーン中。

  • 1ヶ月、全額返金保証あり(条件なし)
  • 分割手数料、完全無料

 

1ヶ月全額返金保証キャンペーン中(条件なし)

無料で今すぐ体験する

1分簡単申し込み

 

※キャンペーンは、予告なく終了することがあるので、お早めに。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.