新しく爆誕した0円留学「Global Dive」の実態を調査してきた

Global Diveが新しく0円留学を初めたけど、、、どうなんだろう?ちょっと怪しいけど、、、。

そんな疑問に答えていく。

結論として、

  • お金がないけど、留学に向けて効率的に貯金したい人
  • 自分では貯金できない性格の人

にとっては、最適なサービスだ。

0円留学したいなら、Global Dive一択と断言できる。

 

ストゴリくん

あれれ?大分前に0円留学の批判記事書いてなかった?

 

【驚愕】話題の0円留学が悲惨すぎた件

 

確かに上記のように、私は以前「0円留学への批判記事」を書いた。

 

今でも「タダほど怖いものない」「せっかくの留学を無駄にするくらいなら、お金はきちんと払うべきだ」と思っている。

 

しかしGlobal Diveで話を聞いてみて「従来の0円留学のデメリットをしっかり解消している」と素直に感じた。


もはや上記私のブログ記事を、サービスの参考にしたんじゃないかってくらいだw

 

Global Diveを簡単に説明すると、「リゾートバイトで働き、しっかり自分でお金を貯めて留学する」というサービス。

 

なので正確には0円ではない。

 

これまでも何度も伝えてきたが、現地で働いてタダで留学できるという”従来の0円留学”は、

 

  • 実際には現地でお金がかかってしまうケースがある
  • 現地で”日本語で”働きながら英語学習しても、成果が上がりにくい
  • 違法の可能性もある

 

と全くオススメしない。

 

どうしてもお金がないけど留学したいなら、Global Diveみたいに「しっかり働いてお金を貯めてから留学できるサービス」を利用する方が断然良い。

 

そのようなサービスは僕が見た中では、Global DIveだけだ。


Global Diveでリゾートバイトをすれば効率的に貯蓄し、留学に出発することができる。

さて、実際に会社に伺って「従来の0円留学との違い」を主に聞いてきたので、詳しくお伝えしていく。

 

MEMO

具体的に留学するか決まっていなくても、とりあえず面談してみよう。

資料請求だけだと、分からないことが多い。

やはり実際に話を聞いて、自分に合うかしっかり見極めることが大切だ。

無料だし、不安な点などをこの際にぶつけてしまうのが良いと思う。

 

とはいえ、0円留学ならGlobal Dive一択と言っただけで、本当ならエージェントより自分で語学学校を選んだ方が、満足感が高くなる且つ良い学校を選びやすい。

そういった学校は自分でお金を貯めて行くしかないが、、、。

お問い合わせページ又はLINEアカウントで相談に乗っているので、いつでも連絡してくれ。

 

Global Diveが語った、従来の0円留学との違い

  • しっかり貯蓄してから、留学に行く
  • 貯蓄のための充実したサポート体制
  • リゾートバイトで外国人と接することが可能
  • 想定外の費用がかかることがない
  • 事前学習のオンライン英会話費用が無料
  • 留学中は学習に集中できる
  • セブだけではなく、幅広い国から選べる

 

しっかり貯蓄してから、留学に行く

従来の0円留学は、「留学に行ってから、日本語を使ってコールセンターの仕事をする」ということの代わりに、授業料などが無料になるサービスだった。

 

これに対して、 Global Diveの0円留学はリゾート地でアルバイトをして、お金を貯めてから留学に出発するもの。

 

 

Global Diveと他0円留学の違い

 

Global Diveの大元の会社、株式会社アプリは元々リゾートバイトの紹介業も行なっているので、上記のような仕組みが可能になった。

 

しかし、ぶっちゃけ言ってしまうと「自分で貯金をして、留学する」という行為と何ら変わりがない。

 

では、わざわざGlobal Diveを利用する意味はなんなのか?

 

それは「貯蓄のための充実したサポート」にある。

 

貯蓄のための充実したサポート体制

Global Diveの貯蓄のための充実したサポート体制

 

まず月ごとに10万円ずつ天引きしてくれるので、貯蓄の習慣がない人でも効率的にお金を貯めることができる。

 

とはいえ、「10万円ずつ毎月給料から天引き」だけなら、解約できないような定期預金をすればいいだけかもしれない。

 

しかし、リゾートバイトなので、食費・光熱費・家賃の全ての生活費がかからない。

 

そもそもお金を貯めて何かをしたいときに「リゾートバイトをする」という選択肢を選ぶ人が多いのは、この「生活費がほとんどかからない」というのが一番大きな理由であろう。

 

またリゾート地は基本的に辺鄙なところにあり、お金を使う場面があまりないのも嬉しいメリットだ。

 

注意
リゾートバイトといっても仕事だ。

毎月10万円以上稼ぐとなると、ある程度の時間働かなければならないのは言うまでもない。

決して楽して稼げるという話ではないので勘違いしないように。

 

リゾートバイトで外国人と接することが可能

Global Diveはリゾートバイトで外国人と接することが可能

リゾートバイトをすることのメリットは、お金が貯まりやすいということだけではない。

 

外国人が多い地域でリゾートバイトをすることで、実際に英会話の練習をすることが可能だ。

 

特に河口湖、飛騨高山、箱根などは観光目当ての外国人旅行客が多い。

 

働いてお金を貯めつつ、上記のような場所に行って自分から積極的にコミュニケーションをとっていけば、英語力もあげることが可能だ。

 

外国の方と話すのを慣れておくだけでも、留学に行ってから戸惑うことが少なくなるし、なにより英語学習へのモチベーションが上がるだろう。

 

想定外の費用がかかることがない

従来の0円留学では、その他にかかる費用が小さく記載されていて、なんんじゃこりゃーーーーと言う感じであった。

 

冗談抜きでこれくらい文字が小さく書かれていたのだから驚きだ。

例として、ある会社の0円留学にかかるだろう費用をあげてみる。

 

初回登録代 20,000円
空港お迎え代  3,000円
往復航空券 約50,000円
SSP代・SWP代  37,500円
ACR I-Card代 8,750円 
ID代 500円 
水道・光熱費  1,750円/ 週×12週=21,000円
教材費  1000×5=5,000円
管理費  875円/ 週×12週=10,500円
教育費  3750円/ 週×12週=45000円
食費  900円/ 日×90日=81,000円
VISA延長代金 18,825円
海外保険 0円(クレジットカード)
合計  301,075円

 

上記はあくまでおおよそだが、従来の0円留学を検討している人は「それが本当に0円なのか」「現地で働いて時給がいくらになるのか」をしっかり見極めて欲しい。

 

特に盲点となるのは、食費・航空券・水道光熱費だ。


上記のようにたくさん払うようなことになると、「留学&現地でタダ働きをする」のと何も変わらないのでご注意を。

 

その点、Global Diveはかかる費用全て(渡航費など細かいところ)を計算に入れて、リゾートバイトのスケジュールを組んでくれる。


なので、従来の0円留学のように想定外の費用にがっかりすることもない。

 

どれくらい貯めれば良いかを丸投げできて、アルバイト・留学事前学習に集中できるのは大きな魅力だ。

事前学習のオンライン英会話費用が無料

 

Global Diveでは、事前学習としてDMM英会話を毎日受講することが求められている。

 

そのDMM英会話の費用がなんとリゾートバイト中ずっと無料で受講可能だ。

 

留学は事前学習がキモと言っても良い。 DMM英会話は月5000円以上するので、このサポートはありがたい。

 

MEMO
それだけでは事前学習は足りないので、スキマ時間に他の英語学習はコツコツやろう。


特にやった方がいいのはオンライン英会話に加え、基礎的な英文法だ。

何をやったら良いかわからない人は僕とかカウンセラーの方に聞いてくれ。

 

留学中は学習に集中できる

通常の0円留学では、現地でコールセンターのアルバイトをしなければならなかった。

それも「日本語のコールセンター」だ。

 

なんで留学に行ってまで日本語でアルバイトをしなければならないのかw

 

ワーキングホリデーみたいに「英語を使用するであろう仕事」ならまだしも良いのだが。

 

言わずもがな、「英語を話す機会が減る」「そもそも学習する時間がない」という事態になる可能性が高い。

 

その点、Global Diveから留学すれば現地で働くことは一切ないので、英語学習に集中することができる。

まあそもそもそれが普通のことなのだが。笑

 

 

セブだけではなく、幅広い国から選べる

GlobalDiveは、セブだけではなく、幅広い国から選べる

 

Global Diveでは、北米・ヨーロッパ・アジア・オセアニアを含む世界20ヶ国にある語学学校を紹介してくれる。

まあ、初心者は「費用が安くすむ」「基礎力を身につけるのに最適」という理由で、セブが良いのは間違いない。
とはいえ、中〜上級者にとって他国を選べるのは非常に嬉しい。

 

ボリュームゾーンの一番はセブ島で、30校以上紹介をしているようだ。

 

初心者はとりあえずセブ島を選択し、ある程度レベルの高い人は他国留学を選択するというのもアリ。

取材して分かったGlobal Diveの0円留学をオススメする人

 

さて、0円留学ならGlobal Dive一択と言っても、オススメする人・しない人はもちろん存在する。

おすすめできるか・できないかは表裏一体なので、合わせて紹介していく。

 

  1. 留学中は、英語学習に集中したい人
  2. リゾートバイトが好き・給料があまり高くない方

 

留学中は、英語学習に集中したい人

従来の0円留学で、現地で働きながら留学したい人はGlobal Diveを利用する必要はないであろう。

 

そちらに行けば良い。しかし、留学中の時間は有限だ。

 

従来の0円留学で日本語を使って働いている時間で、どれだけの英会話・英語学習ができるか一度考えて欲しい。

 

どちらが将来の自分のためになるか。


あえて私の口から説明する必要はないであろう。

リゾートバイトが好きな人・給料が高くない方

 

リゾートバイトといっても色々あるのだが、やはりバイトなので給料がそこまで高いわけではない。

 

今高収入の仕事をしている人が、あえてダイブする必要はないと思う。

 

リゾートバイトがよほど好きでない限り、普通に今の仕事でお金を貯めてから行ってほしい。

 

逆に言えば、リゾートバイトの独特なムードが好きな方・現状アルバイトや事務などで給料がそこまで高くない方にとっては「効率的にお金を貯める」という点で、この上ないサービスだと言える。

 

Global Diveで質問したあれこれ紹介

 

どれくらいの期間働けば留学できるのか?

行きたい期間・国・人によります。1ヶ月に10万円貯めるので、そこから逆算していきます。

例えばフィリピンでは、航空券なども全て含めて、1ヶ月合計30万円くらいなので3ヶ月働いていただくことになります。

早い人は30万円を2ヶ月で貯めたりもします。

 

留学お祝い金ってなに?

留学が決定した人に弊社から、お祝い金を贈呈させていただいております。

通常は1万円ですが、半年以上の方は3万円です。

 

途中でギブアップしてしまったらどうなるの?

語学学校の申し込み前でしたら、キャンセル料はかかりません。

申し込み後でしたら、通常の留学と同じように、キャンセル料を相殺して残金をお支払いします。

 

Global Diveアクセス・スタッフ情報

アクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル9F

新宿3丁目駅から徒歩1分、新宿駅から徒歩5分。

 

スタッフの方々

左がGlobaldiveマーケティング担当の増田さん、右がGlobaldiveカウンセラーの清水さん。

右がマーケティング担当の増田さん、左がカウンセラーの清水さん。


最後に、0円留学を検討している方々に、お二方からコメントをいただいてきた。

 

 

皆さん、こんにちは。Global Diveカウンセラーの清水です!

留学に興味はあるけど資金や英語力に不安があって踏み出せない・・・そんな方のために誕生したGlobal DiveのZEROから留学は、留学前に資金を貯めるところからサポートが始まります。

 

担当カウンセラーとどの国や学校が1番ご希望に合うのか相談し、一緒に実現のためのプランを考えていきます。

 

提携国がある学校は世界23ヵ国、英語圏はもちろん英語以外の言語の留学も可能です。

 

ベストな留学プランが決まったら、英語に触れられる環境でお仕事スタート!毎日受けられるオンライン英会話も無料です。

 

留学に出発してからもLINE無料サポートがあるので現地での不安も相談してください。

 

帰国後に留学で身に付けた英語力やコミュニケーション力を活かして就職先を探すお手伝いもGlobal Diveでできます!

 

留学に関すること何でもご相談くださいね(*^^*)

皆さまからのお問い合わせお待ちしております!

 

こんにちは!マーケティング担当の増田です!

 

最初に小林さまから取材のご依頼いただいた時、「うっ・・あの『0円留学はオススメしません!』という記事書いていた方だ・・」と冷や汗をかき、崖から飛び降りる気持ちで取材を引き受けたのですが、今回ひとまずディスられなくてホッとしております。

 

・・という冗談はさておき、Global Diveの0円留学【ZEROから留学】はざっくり言うと、

 

  1. インバウント旅行客が多いリゾート地でリゾートバイトをしながら英語に慣れつつ
  2. 留学資金もしっかり貯めて
  3. 準備万端になったらいよいよ海外留学へ出て、現地で英語漬けになることでしっかり英語力伸ばす!

 

という留学プランです。

 

他社さまの0円留学と違い「問い合わせ後に即海外! 即留学!」というわけにはいかないのですが、長い目でみた時に「日本で資金面や英語力をしっかり準備してから海外へ行くことが、現地での留学体験や英語学習をより効果的にする」と信じています。

 

これは、Global Diveのカウンセラーが自身の留学時の経験をもって学んだことでもあります。

 

Global Diveはとにかく、そんな留学経験豊富なカウンセラーの親身なサポートが自慢です。

 

強引な営業・勧誘は絶対に致しません。資料請求しただけなのに数日に渡って鬼電がかかってくることもありません。

 

誠心誠意みなさまに寄り添い、そのチャレンジをきめ細かくサポートさせていただきます!!

 

「本気で留学したい!本気で英語力を伸ばしたい!(けどお金がない・・現状の英語力が不安・・)」という方のお問い合わせお待ちしております!!

 

取材してみて→0円留学ならGlobal Dive一択

前述の通り、筆者は0円留学というものが大嫌いであった。

 

サービス利用者にとってメリットがなさすぎる。

 

しかしGlobal Diveの0円留学は「タダで留学したい」と検討している人に良い意味で現実を教えてくれるサービスだ。

 

「タダなんて上手い話はない。貯めるしかないんだよ。」

ということを。

 

その上で、効率的に貯蓄するためのサービスをしっかり提供してくれる。

 

まさに0円留学界を一新してくれることを、私は期待している。

 

というわけで、”現実的な0円留学をしたい”というあなたは、一度Global Diveの説明会に行ってみてはいかがだろうか。

MEMO

具体的に留学するか決まっていなくても、とりあえず面談してみよう。

資料請求だけだと、分からないことが多い。



やはり実際に話を聞いて、自分に合うかしっかり見極めることが大切だ。

無料だし、不安な点などをこの際にぶつけてしまうのが良いと思う。

 

 

とはいえ、0円留学ならGlobal Dive一択と言っただけで、本当ならエージェントより自分で語学学校を選んだ方が、満足感が高くなる且つ良い学校を選びやすい。

 

そういった学校は自分でお金を貯めて行くしかないが、、、。

 

お問い合わせページ又はLINEアカウントで相談に乗っているので、いつでも連絡してくれ。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.