【ニーズ別】初心者におすすめな英会話スクール3選!

初心者におすすすめな英会話スクールってどこなんだろう?乱立しすぎていて、何を選んだら良いのかわからないよ。。。。

ストイックゴリラ

 

そんな疑問にお答えしていきます。

 

英会話スクールに限らず「英語学習界隈全体」にいえることですが、サービスが本当に乱立してますよね。

僕も「何で英語学習をすれば良いか。。。」と一年前は迷っていたものです。

 

僕自身は結果として、フィリピン留学を選択しましたが、それは時間がある人だけができること。

 

ですが、心配しないでください。

 

留学に行かなくても、素晴らし英会話教育を受けることは可能です。

 

もっと言うなら、本当は独学でも可能なのです。

 

しかし、感覚値ですが9割以上の方にとって「日本にいて、独学で集中して英語学習をする」というのは厳しいと確信しています。

そんな悩みに適切にアプローチするのが英会話スクール。

 

しかし、選び方を間違えるとお金が無駄になる可能性があります。

なので、まずは「初心者が英会話スクールを選ぶコツ」を説明した後に「おすすめ英会話スクールを”ニーズ別”に3校だけ紹介していきますね。

 

他サイトみたいに、10選とかにして迷わせることはしないので、ご安心を。笑

最初に

先に「初心者におすすめな英会話スクール」を知りたい方に向けて。

 

  1. イングリッシュカンパニー:効率的なレッスンでインプット→アウトプットに繋げたい方
  2. トライズ:圧倒的に学習量を増やしたい方
  3. サウスピーク新宿校:発音も含めて「洗練された学習カリキュラム」で学習したい方

 

初心者が英会話スクールを選ぶコツ

    1. 学習の進捗をある程度管理してくれるか
    2. アウトプット過多になっていないか
    3. 料金が安すぎないか

    3つで簡単ですね。順番に説明していきます。

    学習の進捗をある程度管理してくれるか

    「英語学習を継続できない」

    これが初心者に最も多い悩みなのかと思います。

     

    僕も多数の参考書を試しては挫折、、を繰り返してきました。

    そこで効果的なのが、環境を変えること。

     

    変えると言っても、「普通の英会話スクール」に行っても結局継続できない人が多いです。

     

    有名なのが「駅◯留学」の学校とかですかね。

    継続できないのは、なんでなのでしょうか?

    それは、普通の英会話スクールには学習進捗管理がないから。

     

    進捗管理をある程度してくれないと、独学でやっているのとほぼ変わらない状況に陥ってしまいます。

     

    なので、日本人がしっかり疑問や進捗を追ってくれるとこを選びましょう。

    アウトプット過多になっていないか

    更に重要なのは、カリキュラムがインプットを軽視していないこと。

     

    この前英会話はとにかくアウトプットって言われたよ、、?

    ストイックゴリラ

     

    上記のように考えている人は多いのではないのでしょうか。

     

    しかし、初心者に最も大切なのは「膨大な量のインプットをこなし、アウトプットにつなげていくこと」です。

     

    インプットがしっかりしてない英会話は、文法もめちゃくちゃだったりしますし、何より内容がありません。

     

    これは散々第二言語習得研究でも言われていることです。

     

    外国語を学ぶ場合、最初から話したり書いたりというアウトプットができるわけではない。まず「聞く」「読む」という受け身の作業を通して大量のインプットをため込んだ状態が確保されていなければ、「話す」「書く」スキルを効率よく習得することはできないということが多くの研究で立証されている。

    日本人学習者の大半は、このインプットが圧倒的に不足しているという。その状態で話す練習ばかり繰り返しても、暗記した決まり文句を言えるだけで、伝えたいことを臨機応変に言語化する力にはつながらない。

    第二言語習得の研究から見た、「勘違いだらけ」日本の英語学習  より引用

     

    なので、ひたすら外国人の方と話すだけの英会話スクールは辞めましょう。

     

    そもそもアウトプットしたいだけなら、オンライン英会話だけで良いはずです。

     

    料金が安すぎないか

     

    はっきり言って、「学習の進捗を管理してくれる」「インプットの重要性を分かっている」この2つに当てはまる英会話スクールだけでもかなり限られます。

     

    更に、上記のように充実した英会話スクールは安くありません。

    逆に、有名な大手英会話スクールはリーズナブルなことが多い。

     

    しかし、初心者が英語学習をする上で最も大切なことはなんでしょう?

    一刻も早く初心者から抜け出したい

    こう考えてる人は多いはず。

     

    それなら、料金ではなく「中身」をしっかりみましょう。

     

    更に、安いと思っている英会話スクールは、本当に安く済むのでしょうか?

     

    いつまでも伸びるか分からない英会話スクールに通っていると、

     

    • 全く英語力が伸びずにお金が無駄になる
    • 何年もかかって結局費用が高くなる

     

    といったリスクが容易に想像できてしまいます。

     

    できるだけ高いスクールを選べとは言わないですが、、、。

    あなたの英語学習の目的をもう一度考えてみましょう。

     

    僕は、本当に英語力を伸ばしたいなら、そこらへんの大手英会話スクールに通うべきではないと考えています。

     

    初心におすすめな英会話スクール3選【ニーズ別】

     

    上記を踏まえて、初心者におすすめな英会話スクールを紹介していきます。

     

    下記スクールは上記選ぶ基準3つを全て満たしていますので、ご安心くださいませ。

    1. イングリッシュカンパニー:効率的なレッスンでインプット→アウトプットに繋げたい方
    2. トライズ:圧倒的に学習量を増やしたい方
    3. サウスピーク新宿校:発音も含めて「洗練された学習カリキュラム」で学習したい方

     

    「ニーズ別」で3校だけです。さくっといきましょう。

     

    全国にあり:イングリッシュカンパニー【効率的なレッスン】

    • 第二言語習得研究に基づいた学習法・レッスン
    • 圧倒的に優秀なトレーナー人
    • 受講後のプランも充実

     

    イングリッシュカンパニーの特徴は、第二言語習得研究に基づいた英語学習が特徴です。

     

    実際にレッスンを受けてきましたが、その効率・トレーナー人の優秀さが半端ない。

     

    近頃「第二言語習得研究を取り入れている」と言っているスクールは多いですが、その先駆けとなったスクールです。

     

    校舎も全国にあるので、通いやすいですね。

     

    ▼参考レポート記事▼
    イングリッシュカンパニーのレッスンが効率的すぎて感動した【ステマ無しの評判】

    大阪・東京:トライズ【圧倒的な学習量】

    • 1年間で1000時間という圧倒的学習量
    • トレーナーのサポートが充実
    • ネイティブとのレッスンもあり

    いくら効率的に英語学習を行うといっても、やはり量は必要だと考えています。

     

    忙しい社会人でも、1年間という長期間で圧倒的な勉強量をこなすことが可能です。

     

    1年間というのは、トレーナーの充実したサポートがないと実現していません。

     

    費用は高めですが、インプットも軽視していない&ネイティブとの会話も可能と充実しています。

     

     

    ▼参考レポート記事▼
    【高い?】トライズの実態を徹底調査してきた!【銀座店】

    東京のみ:サウスピーク新宿校【洗練された学習カリキュラム】

     

    • フィリピン留学で成果を出している洗練されたカリキュラム
    • 発音強制もすごい
    • 値段も最もリーズナブル

    フィリピン留学で培った「洗練されたカリキュラム」「徹底した発音強制」が魅力です。

     

    サウスピークは、「反転授業」という”授業よりも予習復習”を大切にしています。

     

    ▼参考レポート記事▼
    サウスピークのフィリピン留学に、18000円の解約金を支払って乗り換えた話

    伸び悩んでいる初心者は、まずは無料体験から行ってみよう

     

    もう一度言います。

     

    英語学習初心者が伸び悩んでいるのなら、環境を変えるべきです。

     

    そして、それを実現するのは普通の英会話スクールではありません。

    1. 学習の進捗をある程度管理してくれるか
    2. アウトプット過多になっていないか
    3. 料金が安すぎないか

    上記3つを選ぶ基準としましょう。

    僕のおすすめは、

    1. イングリッシュカンパニー:効率的なレッスンでインプット→アウトプットに繋げたい方
    2. トライズ:圧倒的に学習量を増やしたい方
    3. サウスピーク新宿校:発音も含めて「洗練された学習カリキュラム」で学習したい方

    上記3つです。

    自分を変えるには、いつでも「即行動」です。

    悩んでいるのなら、ぜひ無料体験にいきましょう。

    TOEIC学習におすすめな英会話スクールを知りたい方は、下記記事をご覧ください。

    【徹底比較】TOEIC学習おすすめな英会話スクール・塾3選【ニーズ別】

    コメントを残す

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.