【徹底比較】TOEIC学習おすすめな英会話スクール・塾3選【ニーズ別】

[say img=”http://hideblog-neetryz.com/wp-content/uploads/2017/02/saru2-1.gif” name=”ストイックゴリラ” from=”right”]TOEIC学習におすすめな英会話スクールってどこなんだろう??たくさんありすぎて分からない。。。[/say]

 

上記のような方に向けてお伝えしていきます。

 

就職や転職でTOEICヘの需要も年々増していることもあり、toeic対策向け英会話スクールが山のようにでてきますよね、、。。

 

「英会話スクール TOEIC」でグーグルで検索してみても「どこを選んだらいいか分からない」そんな方は多いのではないでしょうか?

 

前提として考えて欲しいのは以下のことです。

 

TOEIC学習は独学が人によっては可能です。

 

なので、独学でもやっていける自信がある方は、わざわざ英会話スクールに通う必要はないのかなと。

 

しかし、ポイントなのは”人によっては”ということ。

 

独学だと学習法やなかなかスコアが上がらない人が多いのも事実です。

 

そんな時に”TOEICのために英会話スクールを利用する”のはかなりありだと思います。

 

この記事を書いている僕は、3ヶ月のフィリピン留学で、TOEIC(LR)のスコアを410点から825点まで上げました。

 

なので、TOEICのためにお金をかけて英会話スクールに通ったりするのは、無駄ではないということは断言できます。

 

また、様々な英語学習を試しては失敗してきたので、普通の人よりかは「どんな英会話スクールが良いか」理解してます。

 

選ぶ基準から申し上げると、皆さんに共通して一番注意するべきなのは、「学習法に明確な根拠があるか」です。

 

巷では何も根拠がない英語学習法を推奨している英会話スクールも増えています。

 

さて早速本項では、TOEIC対策におすすめな英会話スクールベスト3を紹介します。

 

[memo title=”結論”]

早くオススメ教えろ!って方のために結論から。

「学習法に明確な根拠があるか」を考えますと、一番おすすめなのはイングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)です。

イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)公式サイトより引用

 

  • 第二言語習得研究に基づいた学習法・レッスン
  • 圧倒的に優秀なトレーナー人
  • 受講後のプランも充実

 

TOEIC学習に限らず、当ブログが英会話スクールの中で最もオススメしています。

    [/memo]

    【断言】普通の英会話スクール・塾はTOEIC対策にオススメしません

    本題に入る前に、英会話スクールというと駅前留学だとか大手のものを想像するかもしれないですが、オススメしません。

     

    なぜなら、TOEICは週に何回か授業を受けていれば伸びるというわけではなく、毎日学習時間を確保することが一番大切だから。

     

    英会話に慣れるということで行くのは、間違っていないかもしれませんが、TOEIC学習には不向きです。

     

    ということで、定期的に授業+で学習方法・メンタリングもしてくれる「コンサルタント付き英会話スクール」を選びましょう。

     

    こういった英会話スクールは短期間で爆発的な成果を上げることを目的としています。

     

    TOEICは長期に渡って学ぶものでもありません。多少費用は高くなってしまいますが、短期間でさっくり上げちゃいましょう。

     

    学習法に根拠がある英会話スクール・塾でTOEICを学ぼう

    効率良く学ぶためにも「聞き流すだけで」「ひたすらアウトプットすれば」英語力やTOEICスコアが伸びるとうたっている英会話スクールは辞めましょう。

     

    お金をドブに捨てることになります。

     

    大切なのは、第二言語習得研究に精通している専門家がしっかり見てくれるか。

    これ意外と少ないんですよ。。。

    【ベスト3】TOEIC対策におすすめな英会話スクール・塾3選【ニーズ別】

     

    さて「コンサルタント付き」「英語学習法に根拠がある」英会話スクールでも「万人に合ったスクール」というものは存在しません。

     

    その人の性格・何を求めているかによって全く違ってくるので、本記事を読んで参考にしていただければと思います。

     

    コンサルタント付き英会話スクールのオススメベスト3をニーズ別に紹介していきます。

     

    1. 科学的根拠のある、効率的なレッスン→イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)
    2. オンライン完結、一番安い→スタディサプリENGLISH(TOEICパーソナルコーチ)
    3. 挫折させない、徹底したサポート→PROGRIT(プログリット)

    イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)【科学的根拠のある、効率的なレッスン】

    [list class=”li-yubi li-mainbdr main-c-before”]

    • 第二言語習得研究に基づいた学習法・レッスン
    • 圧倒的に優秀なトレーナー人
    • 受講後のプランも充実

    [/list]

    イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)の特徴は、第二言語習得研究に基づいた英語学習が特徴です。

    実際にレッスンを受けてきましたが、その効率・トレーナー人の優秀さが半端ない。

    近頃「第二言語習得研究を取り入れている」と言っているスクールは多いですが、その先駆けとなったスクールです。

    校舎も全国にあるので、通いやすいですね。

    TOEICを伸ばしながら、英語力を同時に伸ばすことが可能です。

     

    30日返金保証キャンペーン中(条件なし)

    無料でイングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)を体験する

    1分簡単申し込み

     

    ▼参考レポート記事▼
    [card2 id=”4020″]

     

    スタディサプリENGLISH(TOEICパーソナルコーチ)→オンライン完結

    [list class=”li-check li-mainbdr main-c-before”]

    • オンライン完結でわざわざ教室に行く必要がない
    • 最も安価(月額約2万2000円)
    • まさにTOEIC対策ためのオリジナルテキスト・カリキュラム
    • アプリの学習で、無駄な時間を省く

    [/list]

    「英会話スクールに通うのが面倒くさい」という人だったら、スタディサプリENGLISH(TOEICパーソナルコーチプラン)一択です。

    人によるとは思いますが、ある程度自律ができる人でしたら、オンライン完結でも十分toeicスコアアップ可能。

     

    オンライン完結にすることによって、固定費が安く済むので、結果的に費用も安く済むことになります。

     

    安いだけでなく、リクルートという大手が運営していることもあり、クオリティもめちゃっくちゃ高いです。

     

    サポート・学習自体もアプリで完結してしまうのが、スタディサプリENGLISH(TOEICパーソナルコーチ)の魅力。

     

    無料7日間 レッスン受け放題

    無料でパーソナルコーチを体験する

    安心のリクルート

     

    ▼参考レポート記事▼
    [card2 id=”3740″]

    PROGRIT(プログリット)→安価で充実したカリキュラム

    [list class=”li-check li-mainbdr main-c-before”]

    • コンサルタントにより本質的なプログラム
    • どこの英会話スクールよりも手厚いサポート
    • 教材はあえて市販のもの

    [/list]

     

    「英会話スクールはもういらない」そんなキャッチフレーズを創業者が言っているPROGRIT(プログリット)。

     

    自習の継続に必要なのは、教師ではなく「伴走者」

     

    このフレーズに非常に共感しました。

     

    「TOEICや英語力をあげる」ということにとどまらず、「自走できる状態」になるまでサポートするのがPROGRIT(プログリット)の特徴です。

     

    また、「その人に本当に合った、質の高い教材を提供するために」あえて市販教材を使用しているとのこと。

     

    まだ新し目のスクールですが、これから飛躍すること間違いなしですね。

     

    30日返金保証キャンペーン中(条件なし)

    無料でPROGRITを体験する

    1分簡単申し込み

     

    実際に体験してみたので、下記記事をご覧ください。

    [card2 id=”4712″]

     

    英会話スクール・塾を選ぶ前に、自分を知ろう

    英会話スクールを選ぶ前に、自分を知ろう

    何度も言いますが、人によって合う英会話スクールは全然違います。

    実際に人に合ってモチベーションを保つ人が、安いからといってオンライン完結にしてしまうのは本末転倒ですよね。

    お金を無駄にしたくなければ、自分の性格を把握してから選んでみてください。大切なのはwebだけでなく、自分の足で訪問してみて決めること。

     

    再度申し上げますが、「学習法に明確な根拠があるか」のみを考えますと、一番おすすめなのはイングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)です。

    https://ad.isaf.jp/bin/w.x?p=1620&b=364&o=602&s=611

    イングリッシュカンパニー(ENGLISH COMPANY)公式サイトより引用

    • 第二言語習得研究に基づいた学習法・レッスン
    • 圧倒的に優秀なトレーナー人
    • 受講後のプランも充実

    TOEIC学習に限らず、当ブログが英会話スクールの中で最もオススメしています。

      コバヤシヒデキ

      投稿者: コバヤシヒデキ

      英語学習者。 たった3ヶ月のフィリピン留学でTOEICスコア410点→825点まで押し上げ成功。 自らが苦労したこと・経験を活かし、ストイックに英語を学びたい方に向けて情報発信している。

      コメントを残す

      このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください