PROGRIT(プログリット)へ突撃してきた!受講生の効果が抜群な理由・口コミ評判を暴露していく。

PROGRIT(プログリット)って料金がすごい高いけど、効果あるの??
効果が出る根拠と、実際の口コミや評判が知りたい。

ストイックゴリラ

 

上記のような方にお伝えしていきます。

 

この記事を書いている僕は、3ヶ月のフィリピン留学でTOEICスコアを410→825点まで上げました。

 

英会話スクール・語学学校共にかなりの数を見てきたので、他の人より理解があると自負しています。

 

 

昨今、うさん臭い英会話教材やスクールが後を絶たないので、PROGRIT(プログリット)に対して僕自身も懐疑的でした。

 

 

しかし先日、PROGRIT(プログリット)の池袋校舎に行って「無料体験」「取材」をおこなってきましたが、「生徒のサポート体制」が他の英会話スクールと比べて圧倒的。

 

なぜなら、一人一人完全オリジナルでカリキュラムを作成するし、PROGRIT(プログリット)のサポートコミット具合が半端ないから。

 

 

 

上記動画のまんまでした。

 

  • 3ヶ月でTOEICスコア300点上昇
  • 1ヶ月でTOEICスコア805点から920点獲得

 

などなど”絶大的な効果”を出している理由は、この「圧倒的な生徒のサポート体制」があるからです完全に。

 

僕も留学前にこのスクールに通っていたら、どれだけエンジンをかけられたことか、、、。

 

「普段忙しくて、勉強の時間がない方」「なかなかモチベーションが続かない方」にかなりおすすめです。

 

逆に、普通の英会話スクールのような「グループレッスン」「マンツーマンレッスン」など対面での授業を望む人にはおすすめしません。

 

PROGRIT(プログリット)のカリキュラムでは、オンライン英会話のみで、授業が全くないからです。

 

すでにある程度TOEICとかでインプットをある程度やっている人は、もう少しアウトプットベースのスクールに行った方が良いと思いました。

 

とはいえ、初〜中級者にとって英語学習で最も大切なのは、自習(インプット)で、アウトプットはその確認にすぎません。

 

PROGRIT(プログリット)は、自習に必要なことを徹底的に伝授し、受講後も自分で学習を続けられる「自走状態」になれる環境が揃っています。

 

本項では、

  • PROGRIT(プログリット)の魅力
  • PROGRIT(プログリット)のデメリット
  • PROGRIT(プログリット)の口コミ・評判

 

などなど明らかにしていきます。

最新情報

なんと本田圭佑選手が、PROGRIT(プログリット)の受講を開始したそうです。

 

今も順番待ちになっているほど、大人気なのでお早めに無料体験を申し込むことをオススメします。

 

全額返金保証付き(30日無条件)

無料でPROGRIT(プログリット)を体験する

申し込み1分で完了

 

 

PROGRIT(プログリット)の魅力は5つ

 

  1. 徹底したコンサルティング
  2. 研究し尽くされた学習
  3. コンサルタントのレベルの高さ
  4. 自習をより大切にしている
  5. 教材は市販テキスト

 

順番に説明していきます。

徹底したコンサルティング

PROGRIT(プログリット)の魅力を語る上で、欠かせないのがコンサルティングの質です。

授業がなく「学習コンサルティング」のみで勝負しているので、これが微妙だったら利用する価値がありませんw

 

英語学習で大切なのが「正しい学習法で」「量をこなす」ことです。

 

それを一人で行うことは非常に困難であることは、みなさんも過去の経験からお分かりでしょう。

 

     PROGRIT(プログリット)の徹底したコンサルティング3つ

     

    PROGRIT(プログリット)上記3つを“徹底的に”行うことによって、生徒が「効率的に・正しく」「多くの時間を確保できるよう」学習を続ける環境を作っています。

     

    ポイントなのは“徹底的に”ということでして、ある程度でしたら他の英会話スクールもやっています。

     

    ただ闇雲にオンライン英会話やシャドーイングをしてませんか?

     

    「量をこなしても、なかなか成果が出ない」という悩みがあるかもしれませんが、それは学習の仕方が間違っているからです。

     

    間違ったやり方で行なうと、当たり前ですが効果が薄くなってしまいます。

     

    そこをPROGRIT(プログリット)の週間面談・スケジュールシート・チャットサポートでは、徹底的にサポートしてくれるわけです。

     

    • チャットサポートでは、講師に今どの学習を行っているか報告する「リアルタイム報告」
    • スケジュールシートは受講後もできるように「年間プラン」を作成

     

    どこもプラン作成・報告は行っているわけですが、その密度とコミット具合が違うワケです。

     

    生徒のコンサルティングにかなりコミットしているのは分かった。具体的にはどんなことを、学ぶの??

    ストイックゴリラ

     

    研究し尽くされた学習

    PROGRIT(プログリット)の学習・学習方法は研究し尽くされています。

     

    受講生の苦手な分野を、週間面談などで明らかにし、科学的な方法でアプローチしていくのです。

     

    例えばリスニングで必要な能力は、

     

    • 音声知覚
    • 意味理解
    • 単語データ
    • 文法データ
    • 例文データ

    ここに図

     

    上記5つの全ての能力が、バランスよく必要です。

     

    音声知覚が得意でも、意味理解が苦手では「相手の言っている英文が理解できない」という状況に陥りますし、単語データなど「データベース」が不足していれば、スタート地点にも立てていません。

     

    前提として覚えておいて欲しいのが、この「弱い能力」は人によって全然違うのです。

     

    なので、リスニングが苦手だからといって「ただひたすら聞きまくろう」「音読だけしてればいいや」なんて闇雲なスタンスですと、かなり遠回りです。

     

    代表的な例として、初心者はリスニング対策として、シャドーイングなど「巷で効果的といわれている学習法」から行おうとします。

     

    シャドーイングが効果的なのは間違い無いのですが、初心者がシャドーイングを行うと「ただのお経」になりかねないので、効果が非常に薄いものになってしまうことはご存知でしたでしょうか。

     

    やはりインターネットで調べた知識だけですと、その人のレベル・弱点に合っていない学習法になりやすい。

     

    PROGRIT(プログリット)のように、間違った方向に進もうとした時に「正しい道を照らしてくれる」そんな環境はかなり必要だと思っています。

     

     

    それを指導してくれるコンサルタントの方は、どんな人なの?まさかTOEIC600点とかではないよね?

    ストイックゴリラ

     

     

    コンサルタントのレベルの高さ

    PROGRIT(プログリット)の講師は、英語を使った仕事をしたことがある、TOEIC900以上の方のみです。

    巷の英会話スクールでは、TOEIC600点以上の人を講師などに採用しているところがありますが、これはかなり重要です。

     

    前提として、800点もいってないような人はリスニングスコアも低いです。

     

    そんな「TOEICレベルですら聞き取れない人」に英会話の指導を受けたいですか?笑

     

    僕はぜったいに嫌ですw

     

    また、PROGRIT(プログリット)では「コンサルティングに特化している」というスクールの性質上、相手に踏み込めない人は断っている。

     

    なのでコンサルタント経験者もかなり多いとのことです。

     

    担当してくれたPROGRIT(プログリット)コンサルタントの奥田さん

    担当してくれたPROGRIT(プログリット)コンサルタントの奥田さん

     

    実際に僕は体験レッスンを受けてみて、説明かなりわかりやすかったですし、普段から英語を話しているからか、日本語すら発音が良かったですw

     

    また、人柄もかなり良かった。

     

    ふーん。教材はオリジナルのやつなの?

    ストイックゴリラ

     

    教材は、市販のテキスト

    PROGRIT(プログリット)の教材は、オリジナルテキストではなく全て「市販されているテキスト」です。

     

    えー。なんで??

    ストイックゴリラ

     

    それは「作る必要がないから」です。

    市販のテキストは選択肢も豊富ですし、わざわざ作る必要もありません。

     

    英会話スクールは、教材を作る専門家ではなく、教える専門家です。

     

    他の英会話スクールがわざわざオリジナル教材を作っているのは「その方が集客しやすいから」。

     

    PROGRIT(プログリット)はそこにリソースを割くくらいだったら、強みのコンサルティングや学習方法によりコミットしたいという思いを語ってくれました。

     

    かなり合理的ですよね。

     

    でも、授業はないんでしょ??それで本当に効果がでるの??

    ストイックゴリラ

     

     

    自習をより大切にしている

    PROGRIT(プログリット)には、授業が全くなく「自習をコンサルティングしていくのみ」です。

     

    これは人によってはかなりデメリットにはなってくるとは思いますが、なぜPROGRIT(プログリット)は授業を無くしているのでしょうか?

     

    それは、英語学習において「自習が最も大切である」ことを分かっているから。

     

    これ完全同意で、英語学習において一番大切なのは間違いなくインプットです。

     

    しかし巷の英会話スクールは「アウトプット重視なところ」が非常に多い。

     

    頭に何も入ってないのに、英文が口から出てくるわけがありません。

     

    もちろんアウトプットは必要ではありますが、オンライン英会話はカリキュラムに組み込まれていますし、週間面談でコンサルタントの方と話すこともできます。

     

    アウトプットはオンライン英会話で十分というか、これ以上必要な気が全くしません。

     

    結局長所ばかり。ステマかよ。

    ストイックゴリラ

    【暴露】PROGRIT(プログリット)こんな人には合わない

    もちろん「こんな人は合わないな〜」と思うところはあるので、紹介していきますね。

    自分の学習方法にこだわりがある人

    他の英会話スクール経験者でしたり、過去に英語学習にコミットした人ですと「自分なりの学習方法」がありますよね。

    しかし、その「自分なりの学習方法」を貫かれてしまうと、PROGRIT(プログリット)も正しい学習方法が担保できなくなってしまいます。

    なるべく矯正はするそうですが、それでもやはり「任せる意志」みたいなものは必要かと思ってます。

     

    相手はプロなので、任せましょう。任せられないなら、自習にしましょう。笑

     

    オフラインでの授業を求める人

    先ほど「対面での授業はいらない」と申し上げましたが、それでもオフラインでの「外国人との英会話」をする機会が欲しい人は多いかと思います。

    やはりオンラインで話すのと、対面で話すのは違うもの。一種のノリ的なものを身につける必要もありますよね。

     

    PROGRIT(プログリット)では、そんな機会は設けられていないので、他のスクールを選択した方がいいと思います。

     

    とはいえ、それは英会話カフェで良くないですか?

     

    自己投資に後ろ向きな人

     

    コンサルティング付き英会話スクールどこにも当てはまるかもしれませんが、やはり値段はそれなりにします。

     

    各スクールの、1ヶ月当たりのレッスン数と費用などを下記表にまとめてみました。

    ※おおよそです。

    スクール名費用
    PROGRIT(プログリット)18.9万円
    イングリッシュカンパニー16.6万円
    ライザップイングリッシュ16.6万円
    レアジョブ本気塾17.5万円
    スパルタ英会話12.6万円

     

    ご覧の通り、PROGRIT(プログリット)の値段は他の英会話スクールと比べても少し費用がかさみますね。

     

    「少しでも安く」という考えの人には全く向いていないと思います。

     

    徹底的なコンサルティングによる効果か・費用を気にするか

     

    それは、あなた次第です。

     

    PROGRIT(プログリット)の口コミ評判

     

     

    やはりPROGRIT(プログリット)はコンサルティングに拘っているだけあって、かなり厳しいんですね。

     

    1日3時間を確保するってかなり難しいですよね。
    これはPROGRIT(プログリット)で培える、良い習慣。

     

    PROGRIT(プログリット)途中解約・離脱率・1%ってまじですか??笑

     

    PROGRIT(プログリット)の無料体験に実際に行ってみた!当日の流れなど

     

    実際に僕がPROGRIT(プログリット)の「無料体験」に行った時のこと・当日の流れなど説明していきます。

     

    僕が伺ったのは、池袋校。

     

     

    〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目27−12 池袋ウエストパークビル2階

     

    出口を選べば、徒歩1分くらいで着いてしまいます。

     

    PROGRIT(プログリット)コンサルタントの奥田さん

    早速、PROGRIT(プログリット)コンサルタントの「奥田さん」がお出迎えしてくれました。

     

    • 英語科 教員免許保有(中・高)
    • 英語力:ビジネスレベル(TOEIC930)
    • 海外滞在経験:アメリカ、アイルランド  →アメリカでは就労経験も
    • 外資系企業での業務(通訳など)経験

     

    などなど、めちゃくちゃハイスペックな方なのはお分かりいただけるでしょう。

     

    さて、無料体験の方は1時間ほどで終了します。

     

    流れとしては、以下の順序で進んでいきます。

     

    1. 目標設定
    2. 学習テスト
    3. 結果フィードバック・アドバイス

    目標設定

    2ヶ月後の目標を詳細に聞かれます。

     

    • 具体的にどんな状況になっていたいですか?
    • 現状、何パーセントくらい聞き取れますか?
    • スピーキングは何パーセントくらいですか?

     

    などなど「そんな聞く???」てほど詳細に聞いてきます。

    僕は、フィリピン留学での経験・ブランクがあるので大分鈍ってしまっていることをしっかり伝えました。

     

    学習テスト

     

    1. リスニングテスト
    2. ディクテーションテスト
    3. スピーキングテスト

     

    上記の順序で行なっていきます。

     

    リスニングテストは、TOEICレべルではなく完全にネイティブレベルだったので、全然ダメでしたw

     

    PROGRIT(プログリット)のディクテーションテスト

    PROGRIT(プログリット)のディクテーションテスト

     

    ディクテーションに関しては、TOEICのような音源でしたので、なんとか乗り切る。

     

    スピーキングは「瞬間英作文」「質問されて1分間ほどスピーキング」の2つでした。

     

    瞬間英作文はフィリピン留学でやっていたのでそこそこでしたが、自由スピーキングはちょっとテンパってしまいました( ◠‿◠ )

    結果フィードバック・アドバイス

    テストの結果を踏まえて、

    • 僕に何が足りないか
    • これからどんな学習をしていくべきか

    を説明していただきました。

     

     

    1. 音声知覚が自動化しきれていない
    2. 話すのが遅いときがある

     

    大雑把に言うと、上記2つをご指摘いただき、「1つ目に関してはシャドーイング・2つ目に関しては瞬間英作文をやりこむように」という指示が。

     

     

    上記で本田選手も行なっていますね。

     

    その際の強度なども説明していただいたので、非常に分かりやすかったです。

     

    PROGRIT(プログリット)の無料体験は受けて見るべし

     

    PROGRIT(プログリット)の最大の魅力は「徹底したコンサルティング」です。

     

    • どうやって勉強すれば良いかわからない
    • 闇雲に勉強していて成果が上がらない

     

    上記のような方は、「正しい学習法で」「お尻を叩いてもらう」PROGRIT(プログリット)の学習を検討してみてはいかがでしょうか。

     

    無料体験に行くだけでも、自分の弱みや学習方針が明らかになるので、一度伺ってみることをオススメします。

     

     

    最新情報

    なんと本田圭佑選手が、PROGRIT(プログリット)の受講を開始したそうです。

    今も順番待ちになっているほど、大人気なのでお早めに無料体験を申し込むことをオススメします。

    全額返金保証付き(30日無条件)

    無料でPROGRIT(プログリット)を体験する

    申し込み1分で完了

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください