【口コミ】ネイティブキャンプを1週間受けてみた感想!【コスパ抜群】

無料体験レッスンが1週間受け放題のネイティブキャンプ 。早速登録して、無料レッスンを受けてみました。

 

登録した日を含めて7日間は、本会員と同じくレッスンの回数制限はありません。

 

また、予約レッスンや人気のカランメソッドも受け放題。

カランメッソドとは?
英語を短期間で効果的に学習することができる世界的に有名な手法。

 

様々なコースやテキストを試すことができたので、入会後の雰囲気をかなりリアルに体験することができました。

 

 

結論から申し上げると、

  • いつでもどこでも思い立ったときに、すぐ英語を学びたい方
  • 隙間時間を利用して英語を学びたい方
  • 夜遅くまたは朝早くなど自分の生活ペースに合わせて、英会話を身に着けたい方
  • オンライン英会話にあまりお金をかけたくない方
  • とにかく英語をたくさん話したい方

にネイティブキャンプはおすすめです。

 

逆に、頻繁に予約したい方には向いていないです。

 

ネイティブキャンプは、月額5,950円で今すぐレッスンを1日何度でも受講できるサービスが売り。

 

なので、予約レッスンを受ける場合には別途コインを購入する必要があります。

 

たまに無料でコインが配布されるようなので、大体のケースは問題ないと思いますが、「毎日しっかり予約したい!」みたいな方には向いていないかもしれません。

 

私が初回登録したときにも500コイン(1,000円相当)がもらえました。

 

本日は、ネイティブキャンプの魅力・評判からデメリットまで赤裸々にご紹介します。

期間限定キャンペーン

今だけ、無料体験7日間

無料で体験してみる

1週間以内解約で、完全無料

 

目次

ネイティブキャンプの10の魅力

  • パソコン、タブレット、スマホでいつでもどこでも24時間受講可能
  • 思いついたときに今すぐレッスンが受けられる
  • リーズナブルな月額料金と分かりやすい3種類の料金プラン
  • 1週間の無料体験期間もレッスン回数の制限なし
  • レッスン中に講師に伝えたいことを「お助けフレーズ」で送信できる
  • 講師の選び方や学習方法に迷ったときには、月1回無料の「カウンセリング」が受けられる
  • 英語の本場イギリスで発明された世界的に有名な英語教授法「カランメソッド」が受けられる
  • Skypeは使用せず、独自のオンラインソフトを使用しているためIDを事前に知らせる必要がない
  •  ネイティブキャンプにはキッズコースも充実
  • 毎回目的やレベルに応じたレッスン内容を「コース」または「教材」から選べる

1つずつ説明しますね。

パソコン、タブレット、スマホでいつでもどこでも24時間受講可能

ネイティブキャンプのレッスンは、パソコンだけでなくタブレット、スマホからも受講可能。

自宅はもちろんのこと外出先、たとえ海外でもインターネットが繋がる環境さえあれば、場所を選ばずレッスンを受けられるのは魅力的ですね。

さらに、24時間365日講師が待機しているので、早朝から深夜までレッスンを受けることができます。

思いついたときに今すぐレッスンが受けられる

ネイティブキャンプの最大の特長は、予約なしで「今すぐ」レッスンが受けられること。

 

1レッスンが25分と短めなので、通勤時間や移動時間などちょっとした空き時間に手軽に英語を学習することができます。

 

もしも25分も時間がないときには、レッスン時間を短縮することもできるんです。

 

これなら本当に気軽に毎日レッスンを受けることができますね。

リーズナブルな月額料金と分かりやすい3種類の料金プラン

 

 

ネイティブキャンプは誰もが利用しやすいお手頃料金が魅力です。

 

月額5,950円でレッスン回数はなんと無制限!オンライン英会話スクールで有名なレアジョブ、DMMと比較してみました。

 

月額レッスン回数レッスン時間
ネイティブキャンプ5,950円無制限~25分
レアジョブ5,800円1日1レッスン25分
DMM5,980円1日1レッスン25分

 

上の表を見てもネイティブキャンプの料金設定がいかにリーズナブルかをご理解いただけると思います。

 

つまり、レッスンを受ければ受けるほどネイティブキャンプはお得になる仕組みになっているんです。

 

ネイティブキャンプの料金プランは、分かりやすい3種類

ネイティブキャンプの料金プランは3種類です。

 

  1. 無料トライアル

有料会員と同じ条件で7日間ネイティブキャンプのレッスンが受け放題。

 

ネイティブキャンプに登録すると、もれなく500コイン(1,000円分)を受け取れるので、予約レッスンに使用することができます。

 

ただし、無料トライアルは登録日を含めて7日間。それを過ぎると自動的に有料プラン(プレミアムプラン)に移行され、課金されます。

 

無料トライアルのみが目的の場合にはこの点注意が必要です。

 

  1. プレミアムプラン

有料会員はすべてこのプレミアムプランです。

月額5,950円で24時間365日レッスンが受け放題。

 

受けられるレッスン回数に上限がないので、1日に何度も繰り返しレッスンを受けることができます。

 

  1. ファミリープラン

ネイティブキャンプには、家族で登録すると、月額1,980円でレッスンが受けられるお得な「ファミリープラン」があります。

 

ファミリープランに申し込みができるのは、家族の誰か1人が「プレミアムプラン」に登録していることが条件となります。

 

1週間の無料体験期間もレッスン回数の制限なし

多くのオンライン英会話スクールが、無料体験回数を1~3回に設定しているのに対し、ネイティブキャンプの無料体験期間は登録日から7日間。

 

この間は、有料会員と同様1日のレッスン制限がなく、様々なカリキュラムやテキストからレッスン形態を選ぶことができます。

 

7日間じっくり体験してネイティブキャンプの良さを実感してから、有料会員になるかどうかを決めることができますね。

 

レッスン中に講師に伝えたいことを「お助けフレーズ」で送信できる

 

レッスン中に「もっとゆっくり話してほしい」とか「スピーキング中心のレッスンにしてほしい」など講師への要望があるけれど、英語でどう伝えたらよいのか分からないときはありませんか?

 

そんなとき、ネイティブキャンプには「お助けフレーズ」があります。

 

パソコンの場合はレッスン画面右側の「メニュー」⇒「お助けフレーズ」を選択、アプリの場合は、

 

1. チャットをタップしてコメント送信を選択 2. チャット送信ボックスの左側にあるキーボードのマークをタップすることで、伝えたいコメントを英語で送信することができます。

 

この機能は特に英会話初心者にとっては心強い味方ですね。

 

講師の選び方や学習方法に迷ったときには、月1回無料の「カウンセリング」が受けられる

 

ネイティブキャンプでは、月1回の無料「カウンセリング」が受けられます。

 

専門のカウンセラーが、あなたの英語学習に関する疑問点や不安を解決するためのサポートをしてくれます。

 

このカウンセリングは7日間の無料体験期間中も適用可能。カウンセラーが日本人という点も安心ですね。

 

期間限定キャンペーン

今だけ、無料体験7日間

無料で体験してみる

1週間以内解約で、完全無料

 

英語の本場イギリスで発明された世界的に有名な英語教授法「カランメソッド」が受けられる

通常の4倍のスピードで英語を習得できると言われている「カランメソッド」。

 

カランメソッドとは、イギリスで発見された画期的な英語学習法です。

 

英語学習者に英語を理解させるだけなく、英語を使用させることを目的としているので、レッスン中に生徒ができるだけ多くの英語を話せるようにデザインされています。

 

ネイティブキャンプはこのカランメソッドの認定校です。

 

数十社あるオンライン英会話スクールの中でカランメソッドの認定校とされているのは、ネイティブキャンプを含めてたった3校のみ(2018年7月現在)。

 

よって、無断でカランメソッドを使用している非認定校とは、その信頼性もクオリティも圧倒的に違います。

 

カランメソッドでは、休む暇もなく英語をアウトプットすることで英語力を短期間で向上させるとのこと。

 

私もカランメソッドには興味津々です。

Skypeは使用せず、独自のオンラインソフトを使用しているためIDを事前に知らせる必要がない

スカイプで話をするとき、事前に自分のスカイプIDを相手に通知しないといけませんね。

 

私も経験があるのですが、IDを覚えていなかったり、間違ったIDを相手に教えたりちょっと面倒な部分があるんです。

それに比べてネイティブキャンプには独自のオンライン通話機能があるので、事前準備いらず。

 

初回からスムーズにレッスンを開始することができました。

 

もちろん、専用のアプリもあるので、ダウンロードすればスマホやタブレットでどこからでもレッスンが受けられますよ。

 

ネイティブキャンプにはキッズコースも充実

 

ネイティブキャンプはキッズコースも充実しているので、家族でなら格安に英語を学習することができます。

 

「こども対応可」の講師がいるので、安心してお子さんのレッスンをお任せできますね。

 

キッズコースの対象年齢は就園前から12歳程度ですが、基礎から英語を学び直したい大人にもおすすめ。

 

我が家の娘はこの春大学生。とっくの昔にキッズ期間は過ぎましたが、この機会にファミリープランもいいかな、と検討しています。

 

毎回目的やレベルに応じたレッスン内容を「コース」または「教材」から選べる

ネイティブキャンプは、毎回目的やレベルに応じたレッスン内容を「コース」から選べる

ネイティブキャンプの教材は多種多様。毎回のレッスンでは、目的や興味、レベルに応じたレッスン内容を「コース」または「教材」から選択できます。

 

英会話の教材として王道である「Side by Side」からビジネス英会話やTOEIC対策、さらにちょっと変わったところでは、各度道府県の名産や観光地などを英語で説明する「都道府県教材」などもあります。

 

これなら毎回目的や興味に応じて異なる教材を選ぶこともできるし、1つの教材にじっくり取り組むこともできますね。

 

ここが惜しい!ネイティブキャンプのデメリットとは?

ネイティブキャンプを1週間体験してみて、正直ほとんどデメリットは感じなかったのですが、あえて言うならば以下の2点です。

  • レッスン途中でも25分経ったら自動的に終了してしまう
  • レッスン時間になったらこちらから接続する必要がある

では順番に説明していきますね。

 

レッスン途中でも25分経ったら自動的に終了してしまう

 

ネイティブキャンプのレッスンは最大25分までなので、たとえレッスンの途中であっても25分経つと自動的にレッスンが終了します。

 

もちろん、25分間で1レッスンが終われるようにカリキュラムは組まれてはいます。

 

しかし、講師への質問が多めだったり、途中で接続不良となり再接続に時間がかかったりしたときでも、25分経過すると強制的に通話が切れる仕組みになっています。

 

きっちりしていると言えなくもないですが、レッスン途中で急に「ブツッ」とレッスンが終了するのはちょっとどうなの?と正直思いました。

 

自動的に接続が切れるのではなくて、せめて切りのいいところまで講師の裁量でレッスン時間を延長できる仕組みがあるといいのに、と個人的には思いました。

レッスン時間になったらこちらから接続する必要がある

スカイプを使用するオンライン英会話であれば、レッスン時間になれば講師側から電話をかけてくれます。

 

しかし、ネイティブキャンプではレッスン時間にこちらから講師のページにアクセスしてレッスンを開始しなければなりません。

 

なので、レッスン時間を忘れてしまうというリスクがあります。

 

そのリスクを回避してくれる仕組みが、レッスン開始時間直前(5~10分前)に届くリマインドメール。

 

これでうっかり忘れを防止できますね。

 

ちなみに、レッスンの予約に使用したコインの返却は、レッスン開始時間の1時間以上前までなので気を付けましょう。

 

期間限定キャンペーン

今だけ、無料体験7日間

無料で体験してみる

1週間以内解約で、完全無料

ネイティブキャンプの申し込み方、利用の流れ

ネイティブキャンプの利用までに必要なのはたった7ステップです。

 

ステップ1 ネイティブキャンプのサイトにアクセスして「新規登録」をクリック

 

ステップ2 メールアドレスとパスワードを入力後、「次へ」をクリック

メールアドレスとパスワードを入力後、「次へ」をクリック

 

ステップ3 ユーザー情報を入力する

ユーザー情報を入力する

 

ステップ4 7日間の無料トライアル後に課金されることを確認する

 

ステップ5 問題なければクレジットカードの情報を入力して「登録完了」

問題なければクレジットカードの情報を入力して「登録」ボタンをクリック

 

ステップ6 会員登録完了

会員登録完了

 

このとき、自動課金を避けたい方は必ず無料トライアル期間終了日をメモしておきましょう。

 

ステップ7 登録完了後に500コイン(1000円相当)をゲット

 

コースや教材選びに迷ったら「かんたんコース・教材診断」へ行くべし

 

ネイティブキャンプにはたくさんのコースや教材があるため、どれを選べばいいのか迷うこともあります。

 

その場合は、3つの質問に答えるだけであなたに最適なコース・教材を診断してくれる「かんたんコース・教材診断」を利用しましょう。

 

コースや教材選びに迷っている方はもちろん、教材選びに時間をかけず、レッスンに進みたい方や達成したい目標に合った教材でレッスンを受けたい方にもおすすめです。

みんなの評価はいかに?ネイティブキャンプの口コミ・評判

 

ここからは実際にネイティブキャンプのレッスンを受講した方々の感想をご紹介します。

 

いくつかのサイトでネイティブキャンプの口コミや評判を調べてみたところ、「どの先生も熱心で真面目」「レッスン受け放題が何よりも魅力。1週間で20レッスン受講し、以前よりも英語がグッと身近になった」「予約せずに思い立ったときに受講できるところがよい」などがありました。

 

では、それぞれを詳しく説明します。

1日何度でもレッスンが受けられる点が魅力のようですね。

英語が話せるようになると、まさに自分の世界が広がりますよね。

同じ「ビン」でも背の高さで言い方が違うなんて、学校ではあまり教えてくれません。そんな「生きた英語」を教えてくれるところにも満足されているようです。

100回のレッスンで得たものが先生への信頼感なんてステキですね。

今までオンライン英会話が長続きしなかった方はネイティブキャンプを試してみよう

 

  • いつでもどこでも思い立ったときにすぐ英語を学びたい方
  • 隙間時間を利用して英語を学びたい方
  • 夜遅くまたは朝早くなど自分の生活ペースに合わせて英会話を身に着けたい方
  • オンライン英会話にあまりお金をかけたくない方
  • とにかく英語をたくさん話したい方

 

にネイティブキャンプはおすすめです。

 

最後に、私の感想を一言。

 

今回、本当に久々に英語を話しました。最初は感覚が戻らず、しどろもどろになった場面がありましたが、毎日レッスンを受けるうちに徐々に英語の瞬発力やフレーズを思い出し、スムーズに話せるようになりうれしかったです。

 

ネイティブキャンプの無料トライアル期間はコインがもらえるので、予約レッスンや有料レッスンを受けることができます。

 

ぜひ、この機会に1週間の無料トライアル期間中にネイティブキャンプを使い倒して、ご自身で判断してみてくださいね。

 

期間限定キャンペーン

今だけ、無料体験7日間

無料で体験してみる

1週間以内解約で、完全無料

おすすめ英会話アプリ

「英語学習の時間がなかなか取れない」という方に、当ブログが最もオススメするのが「スタディサプリENGLISH(英語)」

 

全て隙間時間に学習することが可能。その上、質の高いインプット・アウトプットをバランス良くすることができます。

 

 

ただいま、かなりお得なキャンペーン中です。

    • 月額980円→720円
    • なんと1日あたり24円!
    • 1週間無料体験→1ヶ月(当ブログキャンペーンコード【TRY2016】を使用で)
    • 返金保証あり

     

    キャンペーンは4月24日(木)16:59まで!(あと9日)

     

    だが先着5000名様限定なので、今日終わってしまう可能性もある。

     

    1ヶ月の無料期間中に解約してしまえば、お金は一切かからない。

     

    お得な今、素晴らしさをぜひとも実感してほしいので、急いでくれ。

     

    無料1ヶ月 レッスン受け放題

    無料で今すぐ申し込む

    ※無料期間終了後も、月額980円→720円

     

    ちなみに、1ヶ月無料体験のキャンペーン適用コードは、TRY2016


    このコードは、申し込み時に入力する欄があるので忘れないように。

     

    ▼キャンペーンコードの使い方▼
    【限定キャンペーンコード】スタディサプリENGLISH、日常英会話編の申し込み方【2018年最新】

    ▼必見レポート記事▼
    【圧倒的コスパ】スタディサプリEnglishの日常英語・英会話の魅力【評判あり】

    コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください