【ネイティブキャンプ感想】1週間無料体験で退会を忘れて、課金になってしまった話

こんばんは。
圧倒的英語勉強ブロガーのひでぶです。

5月下旬にフィリピン留学するにあたり、事前学習として様々な英語教材・オンライン英会話を使い倒している真っ只中でございます。

本日は、オンライン英会話の「ネイティブキャンプ」を1週間使ってみた感想を書いていきます。

結論としては、予約もとりやすく、いつでも授業が受けれる体制が整っているので、追加で1ヶ月続けることにしました!

ていうか、

 

ひでぶ
退会するの忘れました。

 

ネイティブキャンプのNO,1Van講師が可愛すぎて、、、、

レッスンを受けたい気持ち(全然予約とれない)が退会を忘れさせたのかなとも思ってます。

まあ、せっかくなのでVan講師を狙いつつ、使い倒したいと思います。

 

ネイティブキャンプを1週間使ってみた感想




自分は英語学習初心者なので、発音がどう~とかはまだお伝えできません。
なので、英語を学び始めた自分みたいな弱者にとって、どんなメリットデメリットがあるかをお伝えできればと思います。

メリット

・圧倒的な安さ

まず最初の感想としては安いということですね。

月会費4980円で受け放題と、群を抜いた安さです。
オンライン英会話業界で良いと有名な2社レアジョブとDMM英会話は

レアジョブが6780円~
DMM英会話が5500円~

となっており、ネイティブキャンプは最安値です。

 

・Skype不要

スカイプって分かりにくくないですか?
いまだにコンタクト申請送ってて言われても

?って感じだし

ID教えてと言われても

ひでぶ
()

って感じです。

ところがどっこい、ネイティブキャンプはSkypeIDを教える必要ありません。
サイトにオンライン通話の機能がついてるので、事前準備がなくなります。

これは楽で良い!
しかし、後述しますが、Skype不要はデメリットでもあります。

 

・チャットログで復習しやすい

アプリ・パソコン両方で簡単に行った講義でのやりとりが見ることができます。

「オンライン英会話で文法とかオンリーで学ぶのはもったいない!」
って思ってるので、サウスピークにおすすめされた方法でやってます。

簡単に説明すると

事前に自分のことを英作文→添削してもらう→それについて質問しあうって方法です。

詳しくは後日書きますが、脳みそフル稼働させないと全然盛りあがりません。笑

で、言葉で教えるだけでなく、チャットでも同時に指摘していただけるんですね。

ネイティブキャンプ チャットログ

ネイティブキャンプ チャットログ

こんな感じです。文章がひどいのはほっといてください。
復習は、かなりしやすいです。

 

・アプリもあり、使い勝手が良い

アプリの有る無しって意外に重要かなと思います。
手軽すぎますよね。

便利すぎて、寝ながら英会話も実現できるワケです。

何もいつも机に向かって英会話する必要はないんです。

「ちょっと今日は気が乗らない、メンドクサイ」
「ビデオ通話で身だしなみを確保できる時間がない」

なんて思ってるそこのアナタ

寝起きでもオンライン英会話を受けることができます。

朝起きて身だしなみを整えることなく、受講可能
ネイティブキャンプなら寝起きの朝活もはかどります!

さすがに、この状態でビデオオンにして受けると失礼なので、ビデオはオフにしましょう。可能ならば座ってカメラオンにしてやった方が打ち解けられます。

 

・レッスン受け放題

1週間無料キャンペーンでも、「今すぐレッスン可能」という講師から選べば、何回でも受けることができます。(予約レッスンは5回位)
1日1レッスンとか、無料体験は2レッスンだけとかの制限が他のオンライン英会話では多いので、受け放題はかなり嬉しいですね。

予約には別途コインが必要なのですが、人気講師以外は予約しなくても受けることができます。

ネイティブキャンプは24時間レッスン可能なので、その気になれば、寝ずに24時間受けれるワケですね。

ひでぶ
じゃあやってみろ
ひでぶ
1日1講座しか無理

無料期間にできるだけたくさん受けたい方はやってみてはいかがでしょうか。笑

個人的に勉強の限界は10~12時間だとは思います。

単純計算ですが無料期間で1日10時間受けたら、
10×7=70時間
受けることができます。笑

 

・先生が可愛いかつ丁寧

ちなみに女性しか受講してないし、これからも女性オンリーで行くつもりです。

写真より実物の方が全然良いですグッド!

ネイティブキャンプ1位Van講師

ネイティブキャンプNO,1 Van講師

このお方がキャバクラでいう、ナンバーワン・嬢王のVan講師です。
キレイかつ、かなりフレンドリーで説明も分かりやすいとのことで、圧倒的な人気です。

 

ネイティブキャンプNadz講師

Van講師の他にNadz講師も個人的にタイプで、発音の評判が良いみたいなので受けてみようかなと。

 

ネイティブキャンプAya講師

個人的に推しているAya講師

Aya講師はこれから順位もっと上がるんではないかな?って思っている講師です。

写真より全然かわいいし、1週間で受けた中でも一番分かりやすく・発音も細かく指導していただけました。

ひでぶ
さっきからなんの話してんの

 

デメリット

・自分で予約した日時に接続する必要がある

Skype不要であることのデメリットですね。

他のオンライン英会話だと、スカイプIDを教えればその日時に向こうから連絡をくれるとこが多いですよね。
しかし、ネイティブキャンプは講義時間になったら自分で講師のページに行き、受講する必要があります。

ネイティブキャンプ側からの確認はありません。

きちんとスケジュール管理できる方にとってはたいしてデメリットではないかもしれませんが、自分は、一度忘れてしまいました。笑

ちなみにドタキャン(講義まで1時間を切ったら)のキャンセルはコイン返ってきません。
1時間以上前であれば、コインは返ってきます。

 

・退会を忘れると月会費をとられる

これもスケジュール管理ができる方にとっては大したデメリットではないかもしれませんが、退会しないと何も通知なく月額費4950円とられます。

絶対無料が良い!って方はスケジュールアプリなどに目立つように書いておくといいかもしれないです。

ひでぶ
どこの会社にもいえることかも知れませんが、退会の確認はしてたほうがいいですよね。。。。TSUTAYAが一番ひどいけど。。。。

 

・予約にコインが必要

予約には、1レッスン200コイン必要です。

しかし、最初に無料体験7日間に入会すれば、1000コイン(5レッスン分)支給されますし、キャンペーンをしっかり見てれば、プレゼントされる機会も多いです。

これはもはや、予約し放題といってもいいのではないのでしょうか。

ちなみに自分は後1ヶ月利用する予定ですが、5200コイン(26回分)溜まっています。
1日1回全部予約で受けても丁度いいくらいです。

 

・人気講師の予約が取りずらい

ネイティブキャンプは講師のランキングが公開されていて、当たり前ですが上位の講師ほど予約が埋まっています。
先ほどご紹介した1位のVan講師は、全く予約がとれません。

1ヶ月以内になんとしてでも受けたいと思います、いや、受けます。

 

ネイティブキャンプ1週間使ってみた感想まとめ

・Skype不要なのは手軽だが、レッスンを忘れても誰も救済してくれない

・予約した日時をしっかりメモしてね

・手軽すぎて、寝起きで受講できる→朝活がはかどる

・他のオンライン英会話と比べても安い

・お金かけたくない人は、無料体験中に退会を忘れずにね

ネイティブキャンプのVan講師が可愛い、絶対に受ける

今後も受けてみた感想上げていきたいと思いますー!

おーわり

投稿者プロフィール

ひでぶー
ひでぶー
圧倒的英語戦隊隊長。
大学3年次(2年前)に受けたtoeicは350点。それ以来一切英語に触れていない。
目標スコアは半年後に700点。
「TOEICの目標は、過程でしかない。」
「夢は、世界を飛び回るブロガーになること」
など意識の高いことを言ってるが、23歳にしてあそこは勃たない。

スポンサードリンク

コメントを残す