【口コミ】ビスメイツ(Bizmates)の効果と評判が高い理由とは?ステマなしで徹底レビュー。

オンライン英会話サービス、ビズメイツを試してみたいと思っている方必見です。

 

急速にビジネスのグローバル化が進んでいる現代、これからのビジネスパーソンには英語力は必須のスキルでしょう。

 

ビジネスの現場で即使えるビジネス英語を身に着けることは、大きな武器となります。

 

ビズメイツは、ビジネス英語に徹底的に特化した英会話サービスです。


これからのビジネスのため、英語力を身に着けたい方にはぜひおすすめです。

 

その特徴は、英語だけでなくビジネスに必要な周辺スキルも同時に学ぶことができる点。


国際社会で仕事をしていくにあたり、必要なビジネスマインドやスキルを身に着けることで、英語がより有効なスキルとなります。

 

逆に、日常会話や旅行英会話等、カジュアルな英語をさくっと身につけたい方には、あまり向きません。


他の英会話サービスとは一味違うビズメイツ。

 

今回の記事ではビズメイツの特徴、レッスンの雰囲気、おすすめポイントとそうでない点まで、徹底的に解説しています。

 

MEMO

今なら無料体験付き

無料で今すぐ体験する

1分簡単申し込み

ビズメイツが他のサービスと違う点とは

 

オンライン英会話サービスは、ビズメイツ以外にも数多く存在しています。


自分に合ったオンライン英会話を探すためには、重視するポイントを明確すること、サービスの特徴を検討すことが必要です。

 

ビズメイツが他の英会話と違う点をまとめてみました。

  • ビジネス英語に特化したカリキュラム
  • 英語だけじゃない、ビジネスに必要なスキルを上げるレッスン
  • ビジネススキルの向上に向けた、超一流の講師陣
  • 講師によるレッスンと自習用の教材でバランスよく学習が可能
  • 目的に応じて選べる教材・レッスン内容
  • リーズナブルな価格設定

 

ビジネス英語に特化したカリキュラム

英会話サービスには、大まかに分けて3通りあります。


1つ目は、日常会話を教えるもの。
2つ目は資格取得に向けた学習を提供するもの。
そして3つ目が、ビジネス英語を教えるものです。

 

ビズメイツは、その名前からもわかる通り、ビジネス英語に特化した英会話サービスです。

 

ビジネスの場で必要なコミュニケーションに焦点を合わせたカリキュラムが用意されています。


仕事に英語を使用したいという目的であれば、強い味方です。

 

他のオンライン英会話サービスでも、ビジネス英会話を扱っているサービスはあります。

 

しかし、ビジネス英会話に特化したサービスは、ビズメイツとBBTオンラインくらいです。

 

ビジネス英語は英語自体のレベルが高い上、分野や業界によって必要な内容が違います。

 

教える側にとっても難易度の高い内容であり、特化したサービスを選んだ方がより質の高いレッスンを受けることができるのは間違いありません。

 

英語だけじゃない、ビジネスに必要なスキルを上げるレッスン

ビズメイツの最も大きな特徴のひとつが、英語以外のビジネススキルにも注力している点です。

 

仕事でのコミュニケーションは、言語だけでなく様々な要素が存在しています。

 

価値観の違う相手とスムーズにコミュニケーションをとる方法や、自分の意見をはっきりと主張し、全体のリーダーシップをとる方法等。

 

ビズメイツでは、英語そのものの技術に加え、英語を使ってのビジネスシーンにおいて、必要なコミュニケーションテクニックも一緒に学ぶことができます。

 

これは、同じようにビジネス英語に特化しているBBTオンラインにもない内容です。

 

そのため、英語を使用したビジネスシーンで通用する人材を目指す場合は、ビズメイツを選ぶことが最も有効な選択と言えます。

 

細かなレベル・ランク設定

レッスンの難易度を決め、上達度を測るため、ビズメイツでは独自のレベル・ランクを設定しています。

 

初回レッスン時にレベルチェックを行い、自分に合ったレベルからレッスン開始。

 

レベルは1~5の5段階、それぞれにランクA-Eの5段階があり、1-Aから5-Eの全25段階の設定です。

 

それぞれのランク・レベルのレッスンを終了したら、ランク/レベルアップテスト。


合格すれば一段上のレベルのレッスンに進む、というシステムです。

 

英語学習を途中でやめてしまう大きな要因の一つとして、上達が実感できないという点が挙げられます。

 

初心者のうちは、読める英文が増えたり、講師との会話がスムーズになってきたりと、上達度が分かりやすく、やる気も起きます。

 

しかし、ビジネス英語を学ぶレベルの英語力になってくると、会話だけでは自分の上達を実感が難しくなります。

 

その結果、ビジネス英語としては十分でないにも関わらず、自己判断で学習を中断してしまう、という方が多くみられます。

 

その点、ビズメイツではこのレベル・ランク制度があるため、自分の習熟度がすぐにわかります。


レベルアップを通して上達を実感・達成感により、自分を客観視しつつ、モチベーションを維持して続けていくことができます。

 

ビジネススキルの向上に向けた、超一流の講師陣

ビズメイツの講師は、全員がそれぞれの専門分野で高いビジネス経験を持った人材です。

 

学習者は自分のビジネス分野に近い経験を持った講師を選ぶことで、その分野独特の語彙やフレーズ等、ビジネスに直結する英語を学ぶことができます。

 

講師のプロフィールページからはその講師のこれまでの経歴や専門分野を確認することができます。

 

また、レッスンを予約も、時間帯やレベルだけでなく、講師の専門分野やスキルから検索が可能です。

 

講師個人の豊富なビジネス経験に加え、ビズメイツ独自のトレーニングにより、質の良い授業が提供されています。

 

ビズメイツの発表によると、2015年のアンケートでは、89%の受講者が上達を実感したと答えたということです。

 

講師によるレッスンと自習用の教材でバランスよく学習が可能

他のオンラインサービスではなかなかない特徴として、自己学習素材が大変充実している点が挙げられます。

 

英語の学習には、多大な時間が必要です。

 

講師とのレッスンは1コマ25分ですが、それだけで英語が話せるようになるということは、残念ながらほぼありません。

 

実際には、それ以外の自己学習にかける時間の方が長いのです。

 

ビズメイツでは、自己学習用として、レッスン用の教材に完全に連動した動画教材を配信しています。


自宅学習用動画教材
(無料サンプル動画はこちら

 

これらの動画を活用して、レッスンの予習をしておくことで、25分間のレッスンをより有意義かつ深い理解につながるものにすることが可能。

 

レッスン後には講師からの丁寧なフィードバッグが届きますので、それをもとに再度動画教材で復習することもできます。

 

また、レッスンと連動した動画の他、

  • ビジネス英語の基礎
  • ビジネスメールの書き方
  • ニュースの英語解説

といった、スキマ時間を利用した自己学習に最適な動画の配信も提供されています。

 

こちらは誰でも無料で視聴できますので、興味のある方はぜひ視聴してみてください。


無料動画

 

目的に応じて選べる教材・レッスン内容

ビズメイツには、4つのレッスンタイプが用意されています。

 

  • Bizmates Program:ビズメイツのコアプログラム
  • Other Programs:学習者が特に身に着けたい特定スキルに焦点を当てたプログラム
  • Assist Lesson:ビジネス課題を解決することに注力するプログラム
  • Discovery:テーマとなるエッセイを選んで、講師と学習者がディスカッション

 

それぞれのコースに最適な学習ツールや教材が用意されており、全く違ったアプローチから英語を学ぶことができます。

 

実際に英語学習をしてみたことがある方なら共感できると思うのですが、一言で「英語学習」と言ってもその内容はとても広範囲。

 

学習を進めるうちに、目標がぶれてきてしまうことも多くあります。


日常会話を覚えたかったはずがいつの間にかTOEICのスコアアップに必死になっていたり、ビジネス英語が必要で始めたのに、気づいたら旅先で使う英単語ばかり覚えていたり、といった具合です。

 

ビズメイツでは、最初にそれぞれの学習目的に合わせてレッスンタイプを選択することができます。

 

そのため、目標がぶれたり、別の分野に逸れてることがありません。

 

結果、自分に必要な英語に向かって最短距離で進めることができるのです。

 

リーズナブルな価格設定

調べていく中で、個人的に一番驚いたのが、その価格設定でした。

 

1日当たりのコマ数

月額

キャンペーン価格

(初月のみ)

1レッスン(25分)あたりの価格

1コマ(25分)

12,000円

6,000円

193円

2コマ(50分)

18,000円

9,000円

145円

3コマ(75分)

27,000円

290円

4コマ(100分)

36,000円

290円

 

これだけ充実した教材・学習内容・講師でありながら、オンライン英会話としても格安サイト並みの価格で提供されていることに、衝撃を受けました。

 

ビジネス英語を会得するためには、長い時間と高額なレッスン料が必要というイメージが強いと思います。

 

例えば、他のサービスの価格を見てみましょう。

【BBT英会話】

授業回数

料金

1レッスン(25分)あたりの価格

4回

7,200円

1,800円

20回

34,000円

1,710円

40回

64,800円

1,620円

80回

115,200円

1,440円

120回

151,200円

1,260円

 

【DMM英会話】

1日当たりのコマ数

スタンダードプラン

月額

スタンダードプラン

1回レッスンあたり

プラスネイティブプラン

月額

プラスネイティブプラン

1レッスンあたり

1コマ(25分)

5,980円

193円

15,8000円

510円

2コマ(50分)

9,980円

161円

31,200円

503円

3コマ(75分)

13,980円

150円

45,100円

485円

 

BBTオンラインは高額な設定になっています。

 

安価が売りのDMM英会話でもスタンダードプランで同水準、ネイティブスピーカーの講師を希望する場合は高額です。

 

ビズメイツであれば、質の高い講師によるビジネス英語のレッスンを、ぐっと安価で受講可能。質・価格の両方を叶えてくれるサービスを探している方には、強くお勧めしたいサイトです。

 

MEMO

今なら無料体験付き

無料で今すぐ体験する

1分簡単申し込み

ビズメイツではカバーしきれないニーズ

前項ではビズメイツの特徴とおすすめする理由を紹介してきました。

 

しかし、特徴よりも大切なのは、学習者のニーズとの相性です。

 

一例ですが、ここで紹介するような方には、ビズメイツよりも合うサービスがあると思います。

 

当てはまる箇所はないか一度チェックしてみてください。

 

  • ビジネス英語を求めていない
  • 英語以外のビジネススキルは必要ない
  • スキルアップに向けて、長期的な展望はもっていない
  • webレッスンが向いていない
  • 自力でコツコツ学習するのが苦手

 

ビジネス英語を求めていない

 

前項で何度も紹介している通り、ビズメイツはビジネス英語に強く特化したサービスです。

 

同じ英語でも、ビジネスと日常会話で使用する英語は大きく違います。

 

日常生活の中での英語を特に学びたい場合、それをアピールポイントにしているオンライン英会話を利用するべきです。

 

ただし、ビズメイツでは学習者一人一人に合ったカリキュラムの提供にも力を入れています。

 

前項の特徴を読んでどうしてもビズメイツが良いと考えられた方は、講師にその希望をしっかりと伝えることも可能です。

 

カリキュラムを調整してもらうことで、自分に合ったレッスンを受けることができます。

 

また、前述したとおり、昨今のビジネスシーンにおいては、業種を問わず、グローバル化が急速に進行しています。

 

近い将来、ビジネス英語はビジネスマンにとってなくてはならないスキルのひとつになることは間違いありません。

 

せっかく英語を学ぶのであれば、日常英会話だけでなくビジネス英会話も学ばれることをおすすめしたいです。

 

英語以外のビジネススキルは必要ない

先ほども申し上げましたが、ビジネスに必要なマインドやコミュニケーションについて学ぶことができる点が、ビズメイツの特徴的な魅力のひとつです。

 

しかし、シンプルに英語だけを学びたいという方にとっては、マインドの部分にレッスン時間が割かれることはデメリットでしょう。

 

そういう方は、他のビジネス英語に特化したサービスを検討される必要があります。

 

ただし、英語でのコミュニケーション場面と日本語のコミュニケーションでは、使用されている言語だけでなく、求められる立ち振る舞いや考え方にも違いがあります。

 

ビジネスの場で英語を使用していくのであれば、ビズメイツの提供する英語以外のスキルは身に着けておいて損はないでしょう。

 

スキルアップに向けての長期的な展望を持てない

英語を身に着けるには、膨大な時間が必要です。

 

ビズメイツではレベルをとても細かく設定しています。

 

もし自分のレベルが思ったより低かった場合、上級レベルまでに踏むべきステップが多く、先が長く感じられるかもしれません。

 

モチベーションが下がってしまい、学習が進まないくらいであれば、よりざっくりとしたレベル設定のスクールを選ぶこともひとつです。

 

ただし、レベルの設定が細かいということは、レベルが進んでいくのも早いということです。

 

ざっくりとしたレベル設定の場合、次のステップに進むには時間がかかります。

 

どちらの方が自分のモチベーションを高く維持できるかは、しっかり検討した方が良いでしょう。

 

最もつらいのは、中級~上級レベルでの停滞感です。

 

自分が上達しているかどうか実感できないまま学習を進めていくのは、思った以上に強い意志の力が必要でしょう。

 

ですから、個人的には細かなレベル設定は、デメリットよりもメリットが多いかな、と思います。

 

web上でのレッスンが向いていない

 

そもそも、web上での学習が向いていない方も存在しています。

 

ビズメイツでは講師とのレッスンは無料通話アプリ「Skype」を利用して行われます。

 

そのため、イヤホンとマイクを利用してのレッスンになります。


若干ではありますがタイムラグも生じますので、気が散ってしまうこともあるでしょう。

 

実際に講師が目の前にいないと集中できない、ということもあります。

 

その場合は、オンライン英会話ではなく、実店舗型の英会話がおすすめです。

 

自力でこつこつ努力するのが苦手

ビズメイツの学習は、講師とのレッスンと、教材を利用しての自己学習の2部から成ります。

 

教室も存在しておらず、学習の中心は自宅です。

 

自己学習の計画を立てたり、計画通りに進めたりすることが難しい方や、自宅では集中できないという方には難しいかもしれません。

 

もちろん、最初はなかなか学習習慣が根付かないこともあるでしょうから、講師に相談しながら進めていくこともできます。

 

自分にできるか迷った場合は、まずは始めてみる、というのも一つの手です。

 

ビズメイツ利用者の声

実際に、ビズメイツを利用している方の声をインターネットから紹介します。

 

 

→オンラインレッスンでは、講師の質にムラがあることが多々あります。

その点、ビズメイツの講師の質が大変良いのは、私も感じたポイントです。

 

 

→英語だけでなく、国際的なビジネスに必要な周辺スキルを気に入ってビズメイツを選んでいる、という趣旨のコメントはこの他にも多く見受けられました。

 

 

→レッスン前後の自己学習も、進めやすく飽きにくいこと、なによりレッスンでの学習を最大化することを主眼において作られており、効果的な学習につながっているようです。

ビズメイツの申し込み・利用の流れ

 

それでは、実際にビズメイツを利用するための流れを紹介します。

無料体験レッスンの流れ

 

無料体験レッスンを受けるには、無料会員登録が必要です。


無料体験レッスン申込

 

トップページから「無料体験レッスン」を選択し、名前・メールアドレスを登録。

 

登録完了後、マイページより無料体験レッスンの申し込みを行います。


無料体験レッスン申込

 

申込時は、このような一覧画面から、好きな講師の好きな時間帯のレッスンを予約できます。

 

希望の日時の他、講師の性別やビジネス経験、専門分野、そして自分のレベルに合わせて講師の検索を行うことができます。

 

予約をしたら、レッスンの準備です。

 

無料体験レッスンはSkypeを利用して行うので、レッスンまでにSkypeをインストールしておく必要があります。

 

インストール後は、ビズメイツに自分のSkype IDを伝えます。その後レッスンまでに講師からコンタクト申請があります。

 

当日時間になるとSkypeに着信があり、レッスン開始。

 

ビズメイツの申込方法

 

無料体験レッスンが終了すると、ビズメイツからレベルチェック結果と申込方法を書いたメールが届きます。


無料体験レッスン申込

 

こちらのリンク、もしくはマイページの「料金・お支払い」から申し込みページへ行くことができます。

 

レッスン申込

 

そこから、自分の希望のコースを選択して申込。

 

レッスン申込

 

実際の利用の流れ

 

実際の利用の際は、無料体験レッスンと同じ画面から、講師と時間を選んでレッスン予約し、受講します。

 

Skypeを利用したレッスンの流れも同様です。

 

ビズメイツのその他詳細情報

 

教材

レベル・ランク設定に最適化された教材

自習用の動画教材も充実

講師

ビジネススキルの向上に特化した、超一流の講師陣

料金

ビジネス英語に特化したサービスとしては格安

オンライン英会話サービス全体を見ても安い水準

レッスン

ビジネス英語とビジネススキルに特化した質の高いレッスン

 

ビズメイツの教材について

先ほども軽く触れましたが、ビズメイツにはレッスンの際に使用する教材と、自己学習用の教材があります。

 

自己学習用の教材は、レッスンの効果を最大化するよう、予習・復習に使用できるものです。

 

レッスンに使用される教材サンプル。(Aランク用)


教材サンプル

 

教材は下記の4パートから成ります。

  • Biz Tip:レッスンのゴールとなるポイント
  • SEE:” Biz Tip”の内容を踏まえた短い会話文
  • TRY:”Biz Tip”を踏まえた返答ができるような例題
  • ACT:ロールプレイの状況設定

 

利用料金、支払い方法について

ビズメイツの支払い方法としては、PayPal払いのみです。


以前は銀行振り込みにも対応していましたが、2019年3月19日付にて廃止となっています。

 

ただし、PayPalが銀行振り込みに対応したということで、実質的には振り込み払いも可能です。

 

まずはビズメイツの無料体験を

 

革新的で高い効果の見込めるサービスであるビズメイツですが、英会話レッスンは、何より学習者との相性が大切です。

 

自分に合うかを見極めるためには、レッスンを受けてみることが一番。

 

ビズメイツの無料体験レッスンでは、最初にレベルチェックがあります。

 

その結果に従って、レッスンで実際に使用されている教材を使用した体験レッスン。

 

そのため、実際のレッスンに限りなく近いレッスンを受けることができるのです。

 

どうしても教材や講師と相性が悪いということでなければ、体験レッスンを受ければ、他の英会話サービスとは全く違うということがすぐにわかることでしょう。

 

ビジネスに特化した英会話サービスの中で、質・価格共に魅力的なビズメイツ。

 

本気でビジネス英語を身に着けたいと考えている方には、強くお勧めできるサービスです。

 

英語学習を考えているなら、まずはビズメイツの無料体験レッスンを体験してください。

ゴールまでの最短距離が見えてくるはずです。

 

MEMO

今なら無料体験付き

無料で今すぐ体験する

1分簡単申し込み

おすすめ英会話アプリ

「英語学習の時間がなかなか取れない」という方に、当ブログが最もオススメするのが「スタディサプリENGLISH(英語)」

 

全て隙間時間に学習することが可能。その上、質の高いインプット・アウトプットをバランス良くすることができます。

 

ただいま、かなりお得なキャンペーン中です。

    • 月額980円→775円(税抜き)
    • なんと1日あたり26円!
    • 1週間無料体験→1ヶ月(当ブログキャンペーンコード【TRY2016】を使用で)
    • 返金保証あり

     

    キャンペーンは7月23日(火)16:59まで!(あと34日)

     

    かなり多くの人が申し込むことが予想され、早期に終了してしまう可能性あり。

     

    1ヶ月の無料期間中に解約してしまえば、お金は一切かからない。

     

    お得な今、素晴らしさをぜひとも実感してほしいので、急いでくれ。

     

    無料1ヶ月 レッスン受け放題

    無料で今すぐ申し込む

    ※無料期間終了後も、月額980円→775円(税抜き)

     

    ちなみに、1ヶ月無料体験のキャンペーン適用コードは、TRY2016


    このコードは、申し込み時に入力する欄があるので忘れないように。

     

    ▼キャンペーンコードの使い方▼
    【限定キャンペーンコード】スタディサプリENGLISH、日常英会話編の申し込み方【2018年最新】

    ▼必見レポート記事▼
    【圧倒的コスパ】スタディサプリEnglishの日常英語・英会話の魅力【評判あり】

    コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください