ヒューマンアカデミーの留学カウンセラーが親切すぎた!実際の口コミと評判は?



こんにちは、ひでぶです。

今日は、ヒューマンアカデミーのフィリピン留学無料カウンセリングに行ってきました!

先日のアーグスの時は正直、「あー。こんなものか。」と思ってあまり興味が湧かなかったんですけど、

今回のヒューマンアカデミーはかなり良いと感じました
大手ならではの安心感もありましたし、

もうカウンセリングのお姉さんが懇切丁寧すぎて、ここに決めてしまいたくなりました。
しかし、まだ他にも回らないと比較できないので我慢我慢。

今回はフィリピンへの留学を考えている方に向けて、ヒューマンアカデミーの良さ・また悪いところもお伝えしますね。

 

ヒューマンアカデミーとは?

資格取得・キャリアアップ等を支援している人材系会社です。
ネイル、医療事務、保育士など様々な資格取得講座を行ってます
専門学校などその他のサービスも行っているのですが、キリがないので割愛しますね。

そのサービスの一つに「フィリピン語学留学」を提供していている形です。

 

ヒューマンアカデミー新宿校の場所

JR新宿駅西口から徒歩6分、西武新宿駅から徒歩1分位のところになります。

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目8−10(オークラヤビル) ヒューマンアカデミー株式会社

新宿駅からは少しだけ距離がありますね。
間違われる方が多いみたいですが、グーグルマップで検索すると、同じ西新宿7丁目のヒューマンアカデミーも表示されますが、そちらは違います。
番地が11、オークラヤビルと覚えていただければ、間違えないかと。
カウンセラーの方に聞いたんですけど、4月に新宿3丁目に移転するみたいです。

下の看板があるビルの5階が受付になります。

 

 

ヒューマンアカデミー、フィリピン留学の特徴

メリット

①大手ならではの安心感・実績の豊富さ

近年、違法な留学斡旋をしていたとして逮捕されるということがあったため、留学に向けて「変な業者ではないか」と不安な方も多いですよね。
JASDAQ上場の大手ヒューマンホールディンスが運営しているということ・1990年から5500名以上留学に送り出してきたという実績は、安心を得るには十分ではないでしょうか。

また、カウンセラーが現地に実際伺い、安全かどうか・講義の質・宿泊施設の環境を全員がチェックしてると言いますから、言っていることにも安心感・説得力がありました。

②親切な留学カウンセラー

これがもう、、、本当に親切なんですよ。ちなみに画像程、美人ではありませんでした。笑

自分、全然留学のイメージが出来ておらず、かなり漠然としていたんですね。
しかし、話していく中でどんなフィリピン留学がしたいのか・どんなところが合っているのかを一緒に考えてくれました。

やはり自分に合ったフィリピン留学をするためには、自分がどんなスキルアップをしたいか・どんな体験をしたいか明確にすることが不可欠だと思います。
自分だけでは、具体的なイメージって湧きにくいと思うんで、親切なカウンセラーと出会うことは本当に重要になります。

ちなみに自分のイメージは

・日本人だけでなく、様々な外国人と交流したい
・初心者でも学びやすく、TOEIC向けの講座がある
・語学だけでなく、様々なアクテビティをしたい
・面倒くさいことは全部相談にのってほしい

というわがままな状態であることが分かりました。笑
こんなクソみたいニートでも、「もうっ。」って言いながらも快く全部調べてくれた佐々木さん!本当にありがとうございました!笑
航空券や保険のことまで、しっかり調べてくれました。

なんと、航空機の申し込みや資料の整理(色んなフィリピン留学の資料がごちゃごちゃになってしまっていた)

までしてサポートしていただきました。笑

どこの会社でも、自分のイメージによってオススメされる立地・学校も全然違うので、是非明確にしてくださいね。

③明瞭会計

フィリピン留学について調べていると、宿泊料や授業料はどこも明確に記載されていますよね。
しかし、空港お迎え費用・電気水道代・テキスト代などが現地通貨(ペソ)での記載になっているところが多く、
「結局大よそいくらかかるのか?」を把握するのにかなりの手間がいりますよね。

しかし、ヒューマンアカデミーは料金が明示されています。
こんな風に

当たり前のことかも知れませんが、これをすぐしてくれる会社と後から提示してくる会社は大違いです。

アーグスはしてくれませんでした。笑
佐々木さんの話によると、見た目の料金は安くても実際は価格が同じ位だった、にも関わらず施設や授業は最悪だったというケースがかなり多くあるようです。

④全国30箇所でカウンセリングが受けられる

これは地味に重要だと思います。

首都圏にしか店舗がない会社は、実際に会って相談することができません。
しかし、カウンセラーの方に実際会い話してみた方が、自分の留学へのイメージを明確化することができます。

その点ヒューマンアカデミーは、北海道から沖縄まで、全30店舗あるため、地方の方でも気軽にカウンセリングを受けることができます。

⑤留学者対象、オンライン英会話1ヶ月1円

通常、25分5980円かかるオンライン英会話を1円(ほぼ無料ですよね)で受けることができます。
1日1レッスン受けれるので、毎日受ければ約30レッスンが無料です。
安すぎますが無料にしても良くないですか?笑
留学前に少しでも勉強しておきたい、慣れておきたいという方のためには非常に良いですよね。

⑥留学の費用(1ヶ月の場合)

費用に関しては、期間・学校・カリキュラムにも寄りますが、1ヶ月ですと一番安いので17万円位からです。

今回は、私がヒューマンアカデミーにお願いする場合、セレクトするものを紹介いたしますね。

・日本人以外の外国人も多い

・高すぎない

・TOEICの講座もある

という基準からIDEA academiaという語学学校にしようかと思っております。
その中でも1日にマンツーマンが5コマ・グループレッスンが3コマ(1コマ50分)という割とミッチリなコースにしました。

ヒューマンアカデミーに決めたらの話ですよ。笑

気になる金額は諸経費含めて、約30万円位です。(4人部屋)

まあ、安くしようと思えば他の語学学校を選んだり、授業を短くしたりして安くできます。

しかしどうせ行くならしっかり学ばないともったいないじゃないですか。
そんな数万の差で後悔したくないです。

まあ、ダイビングとかもする予定ですが。笑

デメリット

①安くはない

そんなに変わるワケではないですが、最安値ではないです。

アーグスやNILSの留学の方が安いかと。

 

②留学前の英会話レッスンがオンラインのみ

ヨーク留学センターのフィリピン留学が無料マンツーマンを何回か行っていただけるのに対し、ヒューマンアカデミーはオンラインのみです。まあ、ヨークは回数が限られているので、一長一短だとは思います。

 

ヒューマンアカデミー資料請求・無料カウンセリングの申し込み方

まず、ヒューマンアカデミー、フィリピン留学ページをクリックしてください。

右上の方に資料請求・個別カウンセリングの申し込みボタンがございますので、ご希望の方を押してください。

・個別カウンセリング応募フォーム

このような画面が出てくると思いまので、ピンクの必須の部分を埋めていってください。
任意の場所は記入しなくても構いません。

・資料請求応募フォーム

上記の個別カウンセリングと同じように必須の部分を記入していきます。
どちらも1分程度で終わります。

 

ヒューマンアカデミーフィリピン留学の口コミ・評判

他の人はどう思っているのかな~とネットやSNSの評判をみていると、以下のようなものが見られました。

 

良い口コミ・評判

・Yahoo!知恵袋

twitter

 

https://twitter.com/human_okayama/status/802026557812314112

 

3回も留学する方がいるなんてびっくりですね。笑

それだけフィリピンへの留学にもヒューマンアカデミーにも満足していることが伺えます。

 

悪い口コミ・評判

良い評判だけ見ていては、本当に自分のためになる留学なんてできるワケがございません。

悪い評価も探しました。

twitterにはございませんでしたが、Yahoo!知恵袋にいくつかございました。

 

どうやら「勧誘がしつこい」と感じられている方が多いみたいですね。
まあ、成果やノルマがあると思うので、どこの会社でも勧誘はつきものだと思ってます。

まあ、せっかくいいサービス提供している会社なのですから、しつこく勧誘しているとしてたらもったいないなーって思います。

けど俺の人はかなりあっさりしてました。笑

 

ヒューマンアカデミーのフィリピン留学、こんな人にオススメ

フィリピン留学したいけど、具体的なイメージがまだ湧いていない方
色々な学校から自分に合ったところを選びたい(意外と色々な学校を取り揃えてくれるところは少ないです。
実際にカウンセラーとじっくり話して決めたい

そんな方は、一度ヒューマンアカデミーに資料請求・カウンセリングを受けてみると良いと思いますよ。

では本日はさいなら。



 

スポンサードリンク

コメントを残す