ヨーク国際留学センターでフィリピン留学の相談を無料でしてきた!

こんにちは。

本日は、ヨーク国際センターでフィリピン留学の無料カウンセリング
お姉さんではなく、おっちゃんでしたがとても気さくで良い方でした。

このヨーク国際センターのおっちゃんいわく

講師のレベルの高さ
留学先の椅子

がめちゃくちゃアピールポイントらしいです。
椅子って。。笑
ただ、毎日7~8時間座って勉強するので、意外と大事かもしれないですね。
中学高校大学と全部椅子硬かったから、おしりめっちゃ痛くなってま全然集中できませんでしたもん。

てかカウンセラー一覧見たらおっちゃん一人しかいなく、他皆さんキレイな女性なので特定できちゃいますごめんなさい。笑

まあ、おふざけはここらへんにして、早速ご紹介していきますね!

ヨーク国際留学センターの場所

JR御茶ノ水駅からは徒歩3分位
丸の内線からは徒歩5分位になります。

住所〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-5-12 NMF駿河台ビル4階

ヨーク国際留学センター NMF駿河台ビル

ビルの入り口

ヨーク国際留学センターは4階

ヨーク国際留学センターは4階

ヨーク国際留学センター4階

 

ヨーク国際留学センター カウンセリングルーム

ヨーク国際留学センター カウンセリングルーム

 

ヨーク国際留学センターの特徴

すごい良い点

 

・大手であるということの安心

ヨーク国際留学センターの大元はニチイ学館という東証一部上場企業です。
大手だから絶対に安心とは言いませんが、東証一部上場ということは、世間から常に厳しい目にさらされていることは言うまでもありません。

・実際に留学に言った方のTOEICスコアの伸び(1ヶ月の場合)

このグラフは実際にヨーク国際留学センターでフィリピン留学した人のTOEICの成績伸び率です。
赤色が伸び率ですが、かなり伸びている方が多いようですね。
何か元から920点の方がいますが、そもそもその人はフィリピンに留学する必要があったか疑問です。笑

4週間(1ヶ月)で伸び率が少なくても100点、多くの方が200点以上伸びていることが分かります。

しかし、上がった人だけ公開しているのはなんだかな~って思います。
全員のスコア開示してほしいですよね。

・全国80箇所で留学の相談が受けれる

ヒューマンアカデミーよりは30箇所でしたので、断然多いです。
やは留学は実際に会って、自分のしたい留学をしっかりイメージすることが大切だと思いますので、ここは外せません。

・英語・留学に特化した機関であること

ヒューマンアカデミーは資格などの総合的な機関でしたが、
こちらは、英語・留学の専門機関です。

GABAやCOCO塾など聞いたことがある方多いかもですが、全てニチイグループ会社です。

ヨーク国際留学センターはフィリピンだけではなく、アメリカ・カナダ・アイルランド・イギリス・ニュージーランド・オーストラリア等他方留学先が用意されています。
まさに英語・留学のプロフェッショナルと言えるでしょう。

・質の高い講師陣

講師陣のレベルが高いのはセブ島ではなく、マニラに英語学校があることが理由です。
セブの平均年収はマニラの約60%なので、優秀な人材はほとんどマニラに行ってしまうのが現状だそうです。
マニラはフィリピンの首都なので、年収が高いのは当たり前の話かもしれませんが、大切なことですよね。

つまりセブ島にはそれなりの講師陣・人材しか揃っていないのです。
今流行りはセブ島で、実際ヨーク国際留学センターもセブ島に出そうとしていたらしいです。

しかし、「英語・留学のプロフェッショナルだからこそ、多少値段が高くなっても、そこは妥協したくない。」
という思いからセブ島に出すのを辞めてマニラに出したそうです。おっちゃんがドヤ顔で言ってました。笑

 

まあまあ良い点

・留学施設の設備の良さ

なんか良くわかんないですけど、椅子が良いらしいです。笑

これは、カウンセラーが良いと感じたわけではなく、留学生からの声だとのことです。
後、ドミトリー滞在・ホテル滞在が選べるのですが、ドミトリー滞在でも他の会社で紹介しているホテルと同じようなベッドだそうです。

・カウンセラーの気さくさ

ヒューマンアカデミーのお姉さんの方が気さくでしたが、このおっっちゃんもまあまあ気さくでした。
おっちゃんだけど良い匂いしましたよ。

・オンラインマンツーマンレッスンの無料受講

留学をする方対象にマンツーマンレッスン4回(25分×4回)が無料となるものでした。
ヒューマンアカデミーはオンライン英会話1ヶ月分(Maxで25分×30回)でしたが、こちらは直接のマンツーマンが無料なのが良い点ですね。

反面、回数に関してはヒューマンアカデミーの留学者対象の無料オンライン講座は沢山受けれるので、一長一短といったところでしょうか。

 

悪い点

・金額の高さ

やはりマニラということで、土地代も高く、レベルの高い講師陣をそろえているからこそだと思いますが、結構高いです。
しかし、授業料・宿泊費・テキスト代などが全て含まれてこちらの値段ですので、他の会社より10万円高い!とかいうわけではないです。

価格一覧表 ドミトリー滞在(複数人部屋) ホテル滞在(1人部屋)
1週間 149,000円 185,000円
4週間 270,000円 333,000円

自分は、4週間するつもりなので、約27万円ですね。
ホテル滞在にしたら約33万円。

他のフィリピン留学格安会社は4週間20万円位で済むのに比較したら高く付きます。
ヒューマンアカデミーは20万円位ですみます

自分が行くことに決めたサウスピークも20万円位です。

それを伝えてもおっちゃんは、講師のレベルに絶対的な自信を持っているようで、
ご納得していただける方だけ来ていただければいいとおっしゃってました。
プロフェッショナルならではの自信ですね。

・フィリピン留学はまだ始めたばかり

ヨーロッパやアメリカへの留学が中心の学校なので、現地のノウハウ面で不安はあります。
まあ、根本的な「英語の伸ばし方」は同じかもしれないですが、。。

 

ヨーク国際留学センター口コミ・評判

はい。これはニューヨークのことですね。失礼いたしました。
なんか探してると、ニューヨークとかヨーク大学とかがたくさんでてきます。笑
世界中の留学を手配している会社ですので、ヨーク大学は関係あるのかと思ったのですがどうやらないようです。笑

どうやら、大学生や高校生向けにセミナーを開催しているようですね。

今日行った御茶ノ水は去年移転したばっかなんですね。

ヨーク国際センターまとめ

・ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアに行くほどのお金はないけど、本格的な英語を学びたい方

・セブだけではなくマニラが良い方

・圧倒的な講師・椅子の良さを求める方

・TOEICのスコアを圧倒的に伸ばしたい方

逆にできるだけ費用を抑えたいという方にはオススメしません。

追記

]ヨーク国際センターも悪いとは思わなかったんですが、自分はサウスピークで留学することに決めました。
詳しくは下記記事をご覧ください。

サウスピークのフィリピン留学に、18000円の解約金を支払って乗り換えた話

2017.03.08

 

投稿者プロフィール

ひでぶー
ひでぶー
圧倒的英語戦隊隊長。
大学3年次(2年前)に受けたtoeicは350点。それ以来一切英語に触れていない。
目標スコアは半年後に700点。
「TOEICの目標は、過程でしかない。」
「夢は、世界を飛び回るブロガーになること」
など意識の高いことを言ってるが、23歳にしてあそこは勃たない。

スポンサードリンク

コメントを残す