英語学習の道のりをショートカットしたいあなたへ。

ストゴリくん

ひでぶろぐ〜圧倒的英語戦隊〜にようこそ!

本ブログは、ストイックに英語学習をしたい初〜中級者に向けてのメディアです。

    • 楽して英語を学びたい
    • 苦労するのは嫌だ
    • 僕はもう英語上級者だ

という方は、ブラウザをそっと閉じてください。

ストゴリくん

楽したいやつは回れ右だ〜!!

英語学習は、それなりの成果を出すのに”ある程度の負荷や時間”はかかります。
スピード◯◯ニングなど「聞き流すだけで楽に英語を学べる」教材に騙されては、本当にカモでしかないです。

とはいえ、英語力を身につけるために膨大な時間をかけるのも嫌ですよね。
時間が短く済むならその方法が知りたいでしょう。

当ブログでは、英語学習初〜中級者が最短距離で上級者にレベルアップするためのノウハウが詰まっております。

具体的には「オンライン英会話」「フィリピン留学」「英会話カフェ」「英会話スクール」を上手く組み合わせるのが最も効率が良いです。

「時間が十分にある方」「仕事が忙しくてあまり時間を割けない方」に分けて具体的な手順を説明していきます。

時間が十分にある方

仕事を今していない方や大学生など「英語学習への時間が十分に取れる方」は、初速をつけるためにフィリピン留学をすることをオススメします。
とはいえ、全く事前学習しないで留学してもお金を無駄にするだけです。

  1. オンライン英会話
  2. フィリピン留学
  3. オンライン英会話+英会話カフェ

上記の順で進めるのが良いでしょう。

瞬間英作文+オンライン英会話

英語力を爆発的に伸ばすためにはフィリピン留学が効率が良いですが、それは事前学習でのインプットがあってこそです。

インプットなくしての会話は、中身のないハリボテのようなものです。
留学に行く前に最低限のインプットは終わらせておきましょう。

その手段として瞬間英作文+オンライン英会話。

瞬間英作文はなんでも良いと思いますが、「NOBU式トレーニング」がインプットアウトプットバランスよくできてオススメ。

英語のスピーキングが驚くほど上達する NOBU式トレーニング【MP3 CD付】

英語のスピーキングが驚くほど上達する NOBU式トレーニング【MP3 CD付】

山田 暢彦
1,728円(08/08 04:35時点)
発売日:2016/03/24
Amazonの情報を掲載しています

オンライン英会話は、主に会話に慣れておくため。
無料体験を駆使すれば2ヶ月間無料でできるのでそれを利用しない手はありません。

【チート】オンライン英会話を無料で約2ヶ月受講する方法。

ぶっちゃけ慣れるだけならどこの会社でも変わらないので、深く考えずに無料体験はしごしていきましょう。

一つだけ選ぶとしたら、スタディサプリENGLISHがオススメです。

【圧倒的コスパ】スタディサプリEnglishの日常英語・英会話の魅力【評判あり】

フィリピン留学

ぶっちゃけ今英語学習は日本でしようと思えば、完結します。
とはいえ、選ばれた天才以外は日本でオンライン英会話や独学のみでやろうとすると挫折します。

そこでエンジンをかけるために利用するのがフィリピン留学です。
このフィリピン留学、どこでもいいのではありません。
なぜなら、フィリピン留学は遊びに来る人が大半である学校が多いからです。

 

  • 事前学習からしっかり提案してくれるところ
  • インプットの重要性を理解しているところ
  • 生徒の学習成果をしっかり公開しているところ

遊び重視の学校を選ばないためにも、上記くらいはチェックしておきましょう。

オススメはサウスピークです。

サウスピークのフィリピン留学に、18000円の解約金を支払って乗り換えた話

オンライン英会話+英会話カフェ

せっかくフィリピン留学で良いスタートダッシュをかけても、続けないと腐ってしまいます。

ここであえて英会話スクールなどの高額なものにお金を支払う必要性はございません。
引き続きオンライン英会話+対面英会話の練習として英会話カフェを利用しましょう。

どちらも安くすますことができます。

留学後のオンライン英会話として、一歩踏み込んだ学習をしたい方にオススメなのがレアジョブ・スタディサプリENGLISHです。

【リアルな口コミ】レアジョブを英語講師の私が受けてみた! 【リアルな口コミ】レアジョブを元英語講師の私が受けてみた! スタディサプリENGLISH(TOEIC対策講座)の凄さ スタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座が、充実しすぎててやばい話

時間がない方

フィリピン留学で、初速をつけるのがオススメではありますが、会社などの都合でそんなに時間が取れない人もいますよね。

そんな方は代わりにオンライン英会話や英会話カフェに加えて、コンサルタント付きの英会話スクールを利用しましょう。

オンライン英会話+瞬間英作文

上記に同じ

英会話スクール

最近の英会話スクールは、コンサルタントが付いていて授業以外の日々の学習までしっかりみてくれます。
間違っても駅◯留学のような負荷が少ない英会話スクールは選ばないようにしましょう。

オススメは、随時更新していきます。

ALUGO(アルーゴ)が圧倒的成果を出し続けている理由と、評判を調査した。

 

オンライン英会話+英会話カフェ

上記に同じ