サウスピークの姉妹校「エングリット」で英語の発音強制を無料で受講してきた!

サウスピーク人気講師EZRO氏とひでぶ

こんばんは。
圧倒的英語勉強ブロガーのひでぶです。

 

それはさておき、昨日サウスピークの日本版「エングリット」で無料発音矯正・レベルチェックを受けてきました!

こんなつぶやきをtwitterで見かけ、

「無料で英語の発音矯正とか行かない理由がない」

って思い、お邪魔してきました。

いやー、疲れましたよ、ボコボコにされました。
完全に英語の発音強制なめてましたね。

計1時間いかないくらいかな?ずっと舌を動かし続けて、なんていうか自分の発音がめちゃくちゃなんだなと実感させられました。

正直、参考書とかのCDだけで、英語の発音って矯正できるのかなとか思ってたんですけど、自分には厳しいですね。。。
英会話通う人の気持ちが分かりました。笑

せっかくだから録音しておけば良かったーという後悔がすごいです。

サウスピークの姉妹校エングリットは新宿駅西口から徒歩8分ほど

エングリットは新宿駅西口から徒歩8分ほどのところにあります。
てっきりサウスピークと同じ場所でやるのかと思ったんですが、同じ新宿駅でも真逆ですね。

サウスピークは新宿駅東南口、エングリットは新宿駅西口になります。

〒160-0023 東京都新宿区 西新宿7丁目7−33 新銘ビル2F

最寄り駅は一応西武新宿駅なのかな?

新宿駅西口をずーっと右に進んで行ったところにあります。

 

 

エングリットがある新銘ビル

エングリットがある新銘ビル

 

 

 

エングリットの1階にはやよい軒

エングリットの1階にはやよい軒

エングリット2階入り口

エングリット2階入り口

2017年2月にオープンしたばかりということで、かなりキレイなビルだと思ってたんですけど、普通のビルでした。
貸しオフィスのワンフロアって感じです。

てか、私とある留学エージェントからサウスピークに乗り換えたんですけど、その留学エージェントからめっちゃ近くて笑いました。

乗り換えた話を詳しく知りたい方は、下記記事をご参照ください。笑

サウスピークのフィリピン留学に、18000円の解約金を支払って乗り換えた話

2017.03.08

さて、エングリットは自分が行った時は満席の大盛況でした。

エングリットの英語発音矯正の内容

講師はサウスピークの人気講師EZRO氏。

サウスピーク人気講師EZRO氏とひでぶ

お互いの表情のぎこちなさ笑

終始にこやかで、英語初心者にも分かりやすく丁寧に教えてくれました。

 

まず、発音テスト

エングリットの英語発音強制テスト

 

エングリットの英語発音強制テスト

上記のような単語や英文をひたすら読み続け、EZRO講師が採点。
英文の方の音読、めっちゃ難しいですよw

時間が限られているため、特定の音のみをチェックし、単語全体の発音はチェックしないそうです。

気になる点数は・・・・

 

 

 

エングリットの英語発音強制テストひでぶ点数

40点。

追記:この後、サウスピークに留学し、発音の点数が82点まで上昇しました。
また、TOEICも410点から825点まで到達。
詳しくは、下記記事をご覧ください。

たった3ヶ月のフィリピン留学で、TOEIC410点→825点に!その魔法を伝授しちゃうよ。

2017.09.11

 

エングリットの英語発音強制 ひでぶの授業風景

中途半端な点数に落胆(姿勢が悪い)

 

中途半端すぎて

ひでぶ
I’m sad……(悲しい・・・・)

と素人まるだしな感じで呟いていると、

Do not worry.It’s not that bad.(気にしないで。そんな悪くないよ。)

と言ってくれました。

なんて優しさでしょう。
けど、”そんなに”悪くないのが逆に悲しかったりw

しかし、この40点というのは、サウスピークの漫画を描いている鈴木みそさんと同じ点数らしい。
クリエイティブな仕事で飯を食ってる人と一緒のスコアなのはちょっと嬉しいです。

発音の矯正へ

そして、発音テストで分かった苦手な発音を中心に、矯正していきます。
自分、初心者なので、舌の使い方とか全く分からなかったんですが、かなり丁寧に説明してくれます。

エングリットの英語発音強制

こんな図まで使って発音ごとに細かく説明してきます。

自分の場合、「r」の発音が苦手なことが判明しました。

エングリットの英語発音強制 rの発音が0点

ホラ0点

てか「r」だけではなく、英語の発音って日本語の発音と舌の使い方ぜんっぜんちがいますね。
今、めっちゃ当たり前のことを言いましたが、本当に実感させられました。

SNS見てると自分は英語話せる!って方もかなりボコボコにされているみたいなので、上級者でも行く価値はあると思います。

うーん、なんていうか英語の舌使いになれるのに、時間かかりそうです。笑
地道に頑張ります!

 

エングリットの英語発音矯正まとめ

  • 無料なのにめっちゃ充実した内容だった
  • EZRO講師、めっちゃ優しいし分かりやすい
  • 英語舌を手に入れるまでは時間がかかりそう
  • 上級者にもオススメ

 

大事なのは、苦手を把握した後に克服することだと思うんで、これから音読してきます!

おーわり

The following two tabs change content below.

ひでぶ

英語学習者。 たった3ヶ月のフィリピン留学でTOEICスコア410点→825点まで押し上げ成功。 現在も英語学習継続中で、ストイックに英語を学びたい方に向けて情報発信している。 Twitterアカウントはこちら

フィリピン留学、英語学習の相談受付中!

コメントを残す