「NILS]のフィリピン島留学の説明会に行ってきた!

ひでぶ
どうも、ひでぶです。
本日は、語学学校ニルスの無料カウンセリングを受けてきました。
同じくセブ島留学のアーグスと同じく、留学費用はめっちゃ安い印象でした。


フィリピン留学の語学学校NILSとは?

フィリピンの中でもセブ島に特化した格安留学会社です。
大きく分けると

「インターンシップ0円留学」と「普通の留学」
の2つを行っています。

アーグスで言う「0円留学」と「ガチ留学」です。

アーグスでセブ島に0円留学できるって本当?無料説明会を受けてきた!

2017.02.20

 

語学学校NILSの無料説明会に実際に行ってきた!

池袋駅~徒歩5分くらいのところにあります。
旧豊島区役所の近くです。

住所:〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-32-7
三井生命池袋ビル6階 (株)ライト通信(NILS正規代理店)
TEL 03-5979-8211(19:00まで)

どうやら説明会はニルスでやるのではなく、代理店で行うようですね。(池袋の場合かもしれません。)
携帯電話の販売?かなんかもやっているみたいで、そちらのお客様も多数いるといった形でした。

ライト通信という、代理店のようですね。
ちょっと分かり辛い場所にありますが、ソフトバンクのロゴがあるので、そちらを目印にしてください。

入口にお姉さんがいたので、早速声をかけました。

ひでぶ
あ、あの~。11時からフィリピン留学の相談で予約したひでぶです。

 

ギャル風のお姉さん
はあ、もう一度お名前をお伺いしてもよろしいですか。

どうやら私が、来ることを知らなかったようです。
もう、ひどいですね。今日は青のりついてなかったのに。


虎がしっかり目を見てきます。

受付にもちゃんと伝えておいてよ~と思いましたが、

早速担当の方が来て対応していただけたので良しとします。

 

 

 

NILSのセブ留学詳細

説明していただいたのが、とってもチャラ男でした。
ただ、ちゃらいのは見た目だけで、説明はとっても丁寧で分かりやすかったです。

・NILLSのインターンシップゼロ円留学とは?

ひでぶ
ゼロ円インターンってのがホームページにあって、ちょっと怪しいなと思ったんですけど、これなんなんですか?
チャラ男兄さん
それは自分行ってたんですけど、簡単に言うと働くことを対価に留学費用・宿泊費をタダにできるよって感じですね。
ひでぶ
そんな美味しい話あるんですか?
チャラ男兄さん
いや、しっかり働いてもらうんですから、弊社にもメリットはもちろんあるんですよ。笑

 

・インターンシップ0円留学はニートでもできるが、ハードスケジュール

ひでぶ
具体的にどのどんな内容のお仕事をするのですか?ニートでもできますか?
チャラ男兄さん
ひでぶさんの仕事振りを見てないので分からないですが(笑)日本語での簡単な業務になりますので、大丈夫だと思います。また、その人のスキルに合ったものをやっていただきます。
ひでぶ
1日のスケジュールを教えてください。
チャラ男兄さん
HPにも載ってます。こちらをご覧ください。

 

チャラ男兄さん
これは一例ですが、働きながら学ぶということになるとスケジュールはどうしてもつめつめになりますね。

メリット

ひでぶ
うわーお。大分忙しいですね。まあ、楽して留学いけるとかそんな話あるワケないですよね。笑 ここまでして現地で働きながら、学ぶということのメリットはなんですか?
チャラ男兄さん
それは、今すぐに行けること・長期滞在が可能ということですね。どうしてもお金を貯めてからだと時間がかかってしまいますし、6カ月以上滞在するとなるとかなり費用がかかってしまいます。そんな方にこのインターン0円留学を利用していただけたらと思います。

デメリット

ひでぶ
逆にデメリットはありますか?
チャラ男兄さん
デメリットと聞かれると言いづらいですが、やはり仕事と勉強のメリハリを付けられない人には辛いかもしれないということですね。受験勉強とかもそうじゃないですか。やっぱり短期的に集中して勉強したい方・また資金に余裕がある方は、普通の留学の方がいいです。弊社はインターンシップゼロ円留学以外にも、通常の留学プランをご用意しております。

通常のセブ島留学のプランは?

NILSでは、インターンシップ0円留学の他に、格安の留学プランも用意してるとのことです。

メリット:値段の安さ

なんといっても安いということですね。業界最安値だと思いますが、4時間59000円~と初心者の初めての留学でもお安くご利用いただけます。安ければいいというワケではないですが、留学未経験の方にはチャレンジがしやすい価格帯です。

デメリット

・サポート体制が手薄い

格安であるからということでもありますが、宿泊費・授業料以外はペソ表記で自分で計算する必要があります。
カウンセラーによっては教えてくれるかもしれないですが、自分のカウンセラーは教えてくれなかったです。
その点、ヒューマンアカデミーは全部込みの計算・航空機の予約なども一緒にやってくれたので、サポート体制はヒューマンアカデミーの圧勝だと思います。

・設備が不十分

これも安さが要因によるものですが、wifiなどが少し接続悪かったり、ベッドが固かったりするそうです。

なんかフカフカのベッドと固いベッドの2種類があって、それは一人部屋でも運だそうです。

ニルスのフィリピン留学こんな人にオススメ!

・少しでも費用を抑えたい方(最安値なので)

のみです。笑

ヒューマンアカデミーの方が少し値段は高くなるけど、いいかなー。と思いました。

ヒューマンアカデミーの留学カウンセラーが親切すぎた!実際の口コミと評判は?

2017.02.22

スポンサードリンク

コメントを残す