英語力だけじゃない!サウスピークで僕が得た3つのこと

3ヶ月間セブ島にある語学学校「サウスピーク」に留学していたのですが、英語力だけではない多くのことを得ることができたので本日はそのことをシェアします。



サウスピークで英語力に関して、どれくらい伸びたかにつきましては下記記事をご参照ください。
たった3ヶ月のフィリピン留学で、TOEIC410点→825点に!その魔法を伝授しちゃうよ。

 

大きく分けて、日本語力・人との出会い・達成体験を得ることができました。

最初に


 今回僕が「たった3ヶ月でTOEIC415点アップ!」という信じられないほどの結果に大きく寄与したのが、フィリピンのセブ島にある語学学校サウスピーク。


なんとこのブログを見ていただいた方限定で、 限定クーポン(週末レッスン7000円分チケット)設けさせていただきました。(無料です)


TOEICや英会話力を短期的に上げたい方やご興味がある方は、下記ボタンからどうぞ。

短期の方も長期の方も、週末レッスンを取ることでメリハリがつくので何回かは取ることをオススメします。

※必ず、お申し込み前にお問い合わせください。見積もりを出してもらった後ですと、当ブログクーポンが反映されません。

英語を学ぶことで日本語力もアップ!

僕の留学前のブログを見ていただければ、わかるかと思いますが、とにかくひどい。笑


英語力以前の問題ですね、なんか吹き出しとか入れまくって誤魔化してますけど、日本語になってない。


ブロガーとかライターなんて向いてないんじゃないかってくらいです。

しかし、apyさんに上記のように言われるほど、文章力(日本語)能力が上がったことが、周りから見ても一目瞭然になりました。

初心者の英語の学習 サウスピークの「事前学習カリキュラム」は綿密で、初心者にも取り組みやすいという話 サウスピークの本気留学、2週間を終えて。 たった3ヶ月のフィリピン留学で、TOEIC410点→825点に!その魔法を伝授しちゃうよ。

上記のように、留学期間重ねるにつれ、論理的に物事を考えられるようになっていますよね。

文章力が上がった理由は、英語を学んだからであるということは断言できます。(留学期間中ほとんどブログ書いてないので)


英語は、論理的に考えないと文章がまず成り立たないので、サウスピークでの英作文やTOEICの勉強が、成果に繋がったのでしょう。

と言っても、まだまだなので引き続き英語学習・ブログ執筆続けていきます。


人との出会いに刺激を受けた


先日、生徒の方のこんなツイートを発見。(知り合いではない)

 

様々なバックグラウンドを持った人と会える貴重な場所

これを見て、「確かに本当に色々な人がいたな〜」と実感。


今思い出してみると、休学して来ている大学生・大手企業に勤めているサラリーマン・会社の社長さんなどなど色々な人とお話をさせていただきました。

その中でも休学している大学生の多さが一番印象に残っています。

大学時代考えました?留学、そのために休学するなんて選択肢

少なくとも僕にはそんな選択肢全くなかったです、、、。


やはりそういう方は日々へのアンテナの張り具合、好奇心の強さが半端じゃなかった。

そんな彼らはサウスピーク留学後、海外インターンに行くみたいです。


将来有望すぎだろ、僕も見習います。笑

これは、サウスピークに限ったことではないと思いますが、「自分と違った価値観の人と話す」ことは、刺激を受けるし、役に立つしプラスでしかないと思います。

大きな達成経験となった

僕が今回留学した理由は、「達成経験が欲しかったから」というのがが最も強いです。


もちろん、英語に興味はあったし、英語が話せるようになれば、ブログの幅も広がるな〜とかは考えていたのですが、どれも一番の理由ではない。

実は今まで、「何かに対してガムシャラに挑戦し、達成する」

ということを今まで全くしてこなかったんですね。

完全に僕の怠惰が原因なんですけど、どんなこともある程度で妥協してしまっていた面がありまして。

まあ、言うまでもなく今まで大した結果も出せず、就職した会社もすぐやめ、、、、。

「根性なし」と言われれば、確かにそうだと思います。

しかし、「そんな自分を変えたい」と強く思いフィリピン留学、その中でもよりガムシャラになれそうな「サウスピーク」を選びました。

サウスピークを選んだ詳しい理由につきましては、下記記事をご覧ください。
サウスピークのフィリピン留学に、18000円の解約金を支払って乗り換えた話
「キャリアのために英語力を伸ばしたい」という方ばかりな中、珍しかったと思います。

結果として、TOEICも410点から825点まで伸び(3ヶ月で一番伸びた生徒らしい)、英語に対する抵抗もほぼなくなり、大きな達成経験となりました。

確かに、英語でなくても良かったかもしれません。

しかし、英語というこれから無駄にならない分野・サウスピークという頑張るのに不足がない環境でチャレンジできて良かったと心から思います。

英語力を上げたい方だけではなく、「何か達成経験が欲しい」という大学生やニートの方にも、是非ともサウスピークにチャレンジしていただきたいです。

この経験を活かし、これからもチャレンジし続けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください